畑にポール新設電源工事中に 春一番!! の突風 | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

今回も、ポールを新設し、電気のきていない畑に電気を送ります。

$お家まるごと家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでん かわら版


石川県小松市のGさんの畑です、自動販売機を設置するため、先に土間打ちをしてあります。


$お家まるごと家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでん かわら版


いつもの工具で116cmの穴掘りです~。
$お家まるごと家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでん かわら版


今日は、畑のおかげで10分で穴掘り完了です。前回のポールはは2時間かかりましたあせる

$お家まるごと家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでん かわら版


ポールも到着、一次側の電線をパイプに入れ、ステンレスバンドで止めておきました。

$お家まるごと家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでん かわら版


ポール建て完了あせる
しかし、この時、今日の全国ニュースでも話題となった
北陸地方に吹いた【春一番】によって、
死ぬかと思うくらいに風に煽られましたショック!

$お家まるごと家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでん かわら版


肩で息をしながら、メーター箱、ブレーカーボックス取り付けです。

$お家まるごと家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでん かわら版


電力の10アンペアのリミッターと漏電ブレーカーです。先に仕上げておきました。

$お家まるごと家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでん かわら版


フレキ管とパイプで防水コンセント取り付け、アースも新設しました。

$お家まるごと家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでん かわら版


工事完了です。電柱からの電線を接続する外線工事は次の日の午後の予定です。

$お家まるごと家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでん かわら版


本日は、工事のご依頼ありがとうございました。にひひ

ダウン地元のランキングに参加してます。
クリックお願いしますダウン