台所の混合栓交換 | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

今回はCさんの台所の混合栓交換のもようです。

$お家まるごと家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでん かわら版


混合栓のカートリッジが傷んで水漏れを起こしていました。

かなり古いからと全て新品交換してほしいとのことでした。

$お家まるごと家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでん かわら版


まずは、水道の元を止め、混合栓を外しました。

$お家まるごと家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでん かわら版


ここのパッキンもかなりの傷み様でした。付属の新しいパッキンに交換です。

今回はここからの交換で、食洗機の分岐水栓より前はそのままです。

念の為、綺麗にクリーニングしました。

$お家まるごと家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでん かわら版


新しい混合栓取替え完了しました。蛇口は前のものが長さのあるものでしたから、それに交換

してあります。


次はデンキヤらしい仕事です(笑)。洗面所の天井が低く、照明を取り外してあるようで、

洗面の鏡の上にある照明器具に

元引っ掛けシーリングのあった電線を接続してほしいとのご依頼です。

$お家まるごと家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでん かわら版


2号モールの白を使用し、VA線を延長接続しました。

ブログに載せるほどではなかったのですが、混合栓だけでは淋しいかと....

$お家まるごと家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでん かわら版


混合栓も照明もご確認いただきましたら、喜んでいただけました。

水道の資格がないと、上水道直結の設備は工事が出来ません。

当店は資格を保有しておりますので、ご安心してご依頼くださいませ。

本日は修理のご依頼、ありがとうございました。

ダウン地元ランキングに参加しています。クリックお願いしますダウン
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

石川県 ブログランキングへ