車庫の増設に伴う電気工事 | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

お世話になっているM様の納屋の工事です。

$トータル家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでんのブログ


車を購入する為、納屋の一部を直すとのこと。


そこで、電気配線の変更や追加工事をお聞きいたしました。

$トータル家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでんのブログ


まずは、使わなくなった動力の配線の撤去、既設のスイッチやコンセントを浮かせておいて
壁に合板を貼った後に新しい物に交換、照明回路を1箇所追加などなどです。

大工さんも知った方ですから、仕事の段取りも問題なしです。


$トータル家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでんのブログ


補強を兼ねて、壁に12ミリ幅のコンパネを張ってあります。
露出だったスイッチやコンセントを埋め込みに変更します。

$トータル家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでんのブログ


$トータル家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでんのブログ


$トータル家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでんのブログ


解りにくいですが、梁の下に補強の鉄骨を入れる為、梁の下に沿って張っていた電線を梁に穴を開けて貫通し、VA線を通しています。


$トータル家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでんのブログ


追加したシャッター前に追加の照明回路を新設しました。
Mさんの手持ちの照明器具を使いました。

$トータル家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでんのブログ


新しいシャッターが付きました。

$トータル家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでんのブログ


外観です。車が1台しか入らなかった納屋兼車庫が2台入る車庫になりました。
中も剥き出しのコンパネが山小屋風に見せてくれます。

当店はどんな細かな工事でも迅速丁寧に対応させて頂きます。

工事のご依頼ありがとうございました。