生活保護で

様々な学びを共有させていただいております。

 

今日は、

知らないけど「チベット」と「龍」

について書きたいと思います。

 

今日もインド料理で現実逃避。

今日は

インド料理でも

ネパール系インド料理屋に行きました。

 

インド料理と歌って、

実質ネパール人がやっているお店には、

モモ!というチベット系のスパイスな小籠包みたいなものがあります。

 

ネパールには行ったことがないので、

本物を知らないんですけど、、、

今日は、

さらにトゥクバも食べました。

こちらもチベット料理屋あると思うんですよ。

 

そう、

そんなことをしていたら、

食べ聞いていた人に話かけられて、

近くに座った瞬間から、

このひと話しかけてくる人だなって分かったんですけど、

やっぱり話しかけてきた爆  笑

 

食べているものがメニューに載っているように

見えなかったようで、

従業員のスペシャルメニューに見えたようです。

バッチリメニューに載っているんですゲラゲラ

 

それで、

だんだん、

神社仏閣のお話から、

スピリチュアルな話になって、、、

というのか、

私のおでこのホクロの位置が、、、、

 

いろいろと話しているうちに

思い出したのは、

夢で見た龍のお話をしたんですよ。

 

相手は、

神社とかで

龍に話しかけられたり、

いろいろとあるようですが、

私は日本で龍に話しかけられた記憶がなくて、

ただ、夢の中で、

チベットの龍に合った記憶があります。

 

龍がおっしゃるには、

「昔の人は、

誰でも龍が見えていました。

環境破壊によって、

自分たちの住処があらされてしまい、

自分たちは消えて無くなりそうだ。」

と言われました。

すごい悲しくなって、

いつか自然との調和を起こさないといけないんだと

思ったんです。

 

龍は、

すごい神ビックリマークとかではなくて、

私にとってはただのエネルギーの流れのお話です。

 

そして、

チベットで見た龍は、

透明で、虹色とエメナルド色が混ざっている

すごいきれいな色をしていました。

でも、触ると暖かくて、

ちゃんとハグもできました。

 

イメージはあれですよ、

千と千尋の神隠しの絵柄に近いです。

 

でも、サイズ感がもっと大きくて、

2mくらいの直径ぐらいの太さで、

すごく大きいのです。

 

そして、夢の中で見た、

チベットの龍は、

何匹もいたので、

すごいびっくりしています。

 

夢の中で、

龍を助けるために冒険していました。

 

そんな感じの夢を、

実は2回見ていたんですよ。

 

いつか、

みんなで本来の感覚を取り戻すアクションを

起こさないといけないことになるかもしれないなと

思っているところです。

 

高額納税者の器には、

なんでも見える人でございます。

 

本日も素敵な気づきをありがとうございますアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ