&TEAM(エンティーム)は、無料会員があるのをご存知でしょうか。

会員番号の意味も調査してみました!!

&TEAMファンクラブ無料会員のやり方(入会方法)

①「無料会員」を押す
&TEAM公式HP 無料会員はこちら

メールアドレスを入力する。

「会員規約に同意しました」
「個人情報の取り扱い同意文に同意しました」

の2つにチェックを入れる

「確認メールを送信する」を押す。

②「メールアドレスを確認しました」のタイトルのメールが来る

③メールにあるURLを押すと、「あなたの情報を入力してください」と出る。

メールアドレス
パスワード
性別
在住地
アンケート


を入力して、「確認する」を押す

④「登録する」を押すと、会員番号が表示される。

⑤登録完了(会員番号、パスワードは控えておくこと。)

&TEAMファンクラブ会員番号の意味は?

会員番号は謎に長いことで有名らしく、アルファベットと数字が混ざっていることもあります。

会員番号に含まれている、アルファベットの意味は推測されています。

BTS→BA(BTS+ARMY)
TXT→TM(TXT+MOA)
ENHYPEN→EE(ENHYPENのE+ENJINEのE)
&TEAM→AL(&TEAMのA+LUNÉのL)?

ただ、私が2023年2月に登録した時には、「AT~」になっていました。

それぞれのアイドル名・ファン名に含まれている、アルファベット文字が入っているのかもしれません。

&TEAMファンクラブ人数は会員番号?

結論、会員番号=人数ではないと思います。
 
無料会員登録をしたところ、番号が40万~でした。

Twitterのフォロワー数(60万人以上)を見ても、そこまで少なくないと思います。
 
有料会員登録の方法はこちらでご覧いただけます↓