先日姫のKITAの先生たちの研修日による閉園日がありました。

仕事は有休を取り、ぽっかり空いてしまった。。

金曜だから次の日土曜だし、姫を連れてどっか行こうかな~と思った時、

頭に思い浮かんだのはブロ友のajaでした。

ハノーファーに住むajaとは会ったことはないけれどLINEでもやり取りする仲。

タメでさらに同じ日にドイツに渡独してきたという偶然を持つ彼女。

会いたいね~といいながら数年、ついに会う日がやってきました♡

 

はじめまして~と言いつつ、SNSで繋がってるし初めてじゃない感じ。

思った通りの感じ、でもブログよりもすごくポジティブで常にニコニコなaja。

小さい子が2人おるとは思えん、子供たちがワーッとなっても穏やか!

たった1人の娘にも眉間にしわが寄ってしまう私とは大違い!笑

穏やかだけど気遣いやまわりにも目が行き届いててすごいなぁと感心。

私まで穏やかに!ajaの威力すごいわー

そして娘ちゃんが全く人見知りせず抱っこたくさんさせてもらえて幸せ♡赤ちゃん♡

aja夫もこれまたいい人で子供の面倒もよーく見ていて、お世辞なしで素敵な夫婦。

素敵な夫婦にかわいい子供たち、オシャレな新居にもう溜息が止まらない~っ

 

翌日はajaの予定に着いてかせてもらって、

日本人保育士の個人幼稚園なるものにも参加させてもらいました。

ピアノを弾きながら歌を歌ったり、みんなでトンボのメガネを作ったり、

いや~すっごくいい経験させてもらいました、うちの町では絶対に経験できない!

姫は初めてながらもすごく楽しんだようで、今だにまた行きたいと言っています。

そしてそれまでトンボのメガネに興味がなかったのに童謡も歌えるようになりました。

2日間本当にありがとう!ブログを通してこうして友達ができるって嬉しいな。

また来年に行かせてもらおう♡