姫さん、土日は朝ご飯後にテレビを見ていい事になってます。

この日曜もいつものように朝ご飯後にテレビをつけ、

大好きなラプンツェルシリーズが始まりました。

 

ドイツのテレビは同じものが繰り返し放送される事が多いので、

今回も前に見たものかな〜と思っていたら、

見た事がないラプンツェルの親友カメレオンのパスカルのお話。

 

パスカルがまだ子供の頃に、お母さんと一緒に蛇から逃げていて、

お母さんはパスカルを川に流して助け、自分が蛇に食べられました。

流された川から陸に上ったパスカルの悲しそうな姿を見て、

「悲しい…」と姫がポロポロと突然の涙。

ええっ!テレビだよ!とびっくりしたけど、

こういうストーリーがわかるようになったんだなぁと成長を感じました。

 

その後もラプンツェルが塔を出てからパスカルは孤独を感じる事が多く、

ある日意を決してお城を出て行ったんですが、

その時もまた「悲しい…」とポロポロと涙。

でも誤解も解けて最後はまた親友として仲むつましく終わり!

のはずが、話を思い出してはポロポロと涙する姫。

2回ほど思い出し泣きをしてました。笑

 

ラプンツェルの涙も落ち着いた頃、

午後にサッカーの経過を見ようとテレビをつけました。

(日本vsセネガル戦いい試合でしたねー!大興奮でした!)

ちょうどディズニーチャンネルで、ダンボが始まったところ。

私がダンボのストーリーを忘れてしまって見たいなっと思い、

サッカーの途中経過を見てダンボに変えて少し見ていたら、

ダンボの耳をからかう子供たちに怒ったママが人間に押さえつけられ、

小屋に閉じ込められてダンボと離れ離れになってしまうシーンが。

ヤバイ!と思い姫を見た時には時すでに遅し、

「なんで離れちゃうの?」とポロポロと涙。

 

ラプンツェル同様、ダンボもきっとお母さんと一緒に過ごせる結末!

と思っていたけど、姫はもう見たくないという事で消しました。笑

お察しの通り、この日はママママとベッタリ

元々ママっ子だけど、この日はコアラのように付きまとってました。

 

白雪姫では、小人のやりとりに息もできなくなるほど大笑いする姫。

これからどんな物語で涙を流したり大笑いしたりするんだろう?

ちょっと楽しみです!