前回のブログから姫の体調は悪くなってない様子…
イースター休暇もあり、十分休息できたのかなぁと期待してます。

が、今年はそう思って何度も裏切られたので油断はできませんが。。

 

話は変わって、Minijobを始めてからすっかり時間が減りました。

ブログも書きたい事はあれど、後回しにしちゃってネタを忘れます。汗

出勤は月の1/3だし、時間はお昼ちょい過ぎまでだけど、

買い物して帰ってきて、お昼ご飯を食べて夜ご飯の準備をして…

となるともう姫のお迎えの時間。バタバタとお迎えへ。

てな感じですが、家にいるとダラダラしちゃうからこの方がいいかな。

あと毎日じゃないから無理なく楽しく続けられてます!笑

毎日働いてるワーキングママさんはすごいなーと、本当に尊敬です。

 

そして、先日は待ちに待った初給料日でした♡

Minijobだから金額は知れてますが、嬉しいもんは嬉しい!

1年ぐらい前に友達のベビーシッターをしてお金をもらった事はあるけど、

正式な”お給料”は在独7年目で初めて!

Minijobの金額を「お小遣い」と呼ぶ人もいますが、私はそう思いません。

はい、完全に浮かれてますね。笑

頂いたお給料はほとんど家庭に入れて、少しだけ自分の分に。

そのお金でお財布を買いました♡

 

 

渡独する数ヶ月前にマレーシアで買ったものを気に入って使っていたけど、

ペラペラなのと古びた感じがやたら目についてお財布を変えたくなり、

何ヶ月も迷いに迷って、注文して返品したりもして、この財布に決定。

KAVAJというドイツの革メーカー。

日本のアマゾンでも販売してるそう。お手軽価格でも作りはしっかり。

紅色に一目惚れして注文したものの、予想よりも大きくてしっくりこず、

最初は返品しようと思って放置、1週間後に返品しようと手にとったら、

「あれ、なんかいい」といきなりしっくりきた不思議なお財布。

折りたたみがよかったけど、お札を折らない長財布が金運◎(by母)

がま口がよかったけど、ドイツでは気にいるものが見つからず断念。

 

私には珍しく、今回はお財布に使い始めるに最適な日を調べて、

それまでお金を入れてタンスで寝かせて、その最適な日から使い始めました。

「塵も積もれば山となる」を願って、これからも節約しながら頑張るぞー!