懐かしの姫の言い間違いシリーズ。

溜まりに溜まってたけど、随分忘れてしまったので、

ここ最近のメモったやつだけ、4歳手前の言い間違い。

 

・スポンジボブ → スポンジぼっち

・カメレオン → カラメオン(こっちのが言いにくい)

・カリフラワー → カリフライ

・マーガリン(独語:マルガリーネ) → バターリーネ

・おたまじゃくし → おかまやくし

・なめくじ → おまめくじ

・でーんでん、むしーむしーの、かーたつーむりー

 おーやまのめーだまを、どーこにやるー

 くりだせ、あしやせ、あたまーやせー

・だーるまさん、だーるまさん、にばんめっこしましょ、

 わらうとかちよ、あっぷっぷ

 (負けだよ、と言ったら…)

 まけるとかちよ、あっぷっぷ

 

今だにブルーベリーをブドウベリーやハエをハリと言う姫さん。

こないだは「そうですわよ」と…一体どこでどうやって覚えた?

ここに書きながらプププと笑っちゃう。またメモしなきゃ。