一昨年(姫2歳半)の一時帰国で買ったダイソーの幼児のおけいこシリーズ

 

 

3歳の6冊全て購入しましたが、

どれも100円とは思えないほど高クオリティ!!!

(人気があるようで大型店でも売り切れ続出で去年4歳版は2冊しか購入できず)

この本を「お勉強」と呼ぶ姫。

そしてお勉強大好きです。絵本より登場回数多いかもしれない。

 

でも「ひらがな」や「かず」はまだ書かせてませんでした。

「めいろ」で線引きなどがあって、まだちゃんとできない所が多々あり、

「ひらがな」や「かず」はまだ早いと思って、指でなぞらせるだけでした。

が、最近「書きたい!」とすごい意欲で毎日言ってくるようになったので、

試しに本をコピーして、ペンも渡して「やってごらん」と任せたら、

次のコピーが終わる前にタタターと戻ってきて「できた!」と。

 

 

 

う、うまい!!!

ほとんどはみ出してなくてびっくり。しかも書き直した様子もなく一発。

母感動!!!

「あいうえお」でもう慣れたのか「か」と「き」は色を変えたり塗ってみたり。

母感動!!!

 

これを親バカとも言います。

あれ、この子天才肌?とか一瞬でも思っちゃう親バカが止まらない〜笑

こういう親バカさが自分にもあって驚き。親バカ全開です。笑
本人も楽しんでる今のうちに、この調子で練習させようかな。

コピーいっぱいしとかなくちゃ!