育児とは。。。 | &sun

&sun

just I love....

ALOHA

湘南は毎日天気が良くてALOHAといいたくなります。


気が付けば息子も、十ケ月をすぎ・・・・

娘はもうすぐ三歳。


正直娘の子育ての時は大きな壁にぶつかることもなく。

比較的育てやすく、苦労知らずでした。

photo:01

はてはて・・・息子君。噂には聞いてたけど男の子って・・・・

かわいいだよ。すごくね。大好きなんだよ。すごくね。
でもね・・・・・すごっっっっく手が掛る・・・・

今までに経験のない。人生最大と言ったら大げさだけど(笑)
答えのない道が永遠と続いてるような。そんな気持ちなることしばし。

泣く泣く泣く泣く。とにかくなく。

私が立ち上がったら泣く。
横に置くだけで泣く。
姿が見えなくなったものでは気が狂ったかのように泣く。

それプラス・・・・娘は今頃また赤ちゃん返り。
基本、弟の面倒をみてくれるんですがね。
所詮まだまだ2歳児。
甘えたい。抱っこしてもらいたい。食べさせてもらいたい。
本を読んでもらいたい。お話を聞いてもらいたい。

みんな言うんだけどね。わかってるんだけどね。
大変なのもここ数か月。そう!
ここ数か月。

でも、母負けない。やりきってやる!
周りがどんどん社会に溶け込み、動き出してるのをみると
正直焦ったり、泣いたり、悔やんだり。


でも、この2人を授かったのだけどは後悔&くらんだりしない。ってね。

今は今しかなくて、子供二人分の荷物が重くても
、出かける準備が倍かかっても、私は今までも変わらない生活を望む!

子供を理由に諦めるのはもうよそうって決めた!
決めた!

夏だ夏だ~。

ルンルン♪




photo:02



iPhoneからの投稿