ブログにご訪問ありがとうございます。
皇室のあり得ない状態を理解して色々考えている今日この頃。
皇室是々非々自録 皇室の内幕がわかるブログ
「源氏物語」の嫌がらせみたいな、それよりもっとたちが悪いけどね、そんなのあるんだなーって思ったさ。
あれは、身分の低い桐壺の更衣が天皇に愛されまくったせいで、まわりの方々が嫉妬して、んまあ、卑劣極まりないいたずら、まあいじめをしていた。身分の高い方は直接手を下さないで、女官にやらせていたよね。
あと、江戸時代の「大奥」ね。
映画やテレビドラマになったりしているのを見ていると、これまたすごいよね(笑)全てが史実ではないにしろ、大枠の流は歴史を踏まえていると思うから、ある程度は本当でしょう。
将軍の子どもを産めば「おはらさま」。どんなにもとの身分が低くても、将軍に見初められ、子さえ産めれば、そりゃあもう!!意地悪やりたい放題よねー。
みたいな世界だったねえ、、、。
漫画だけど、マハラジャのやつあったよね。
![]() | 夢の雫、黄金の鳥籠 (12) (フラワーコミックスアルファ) 499円 Amazon |
こちらの漫画の一巻をみるとさ、いやはや、正妻が、マハラジャに新しい側室ができるのはいいけど、子を産むのは許さないってしているから(懐妊すると、側室を暗殺する)、日本だけでなくて海外でも、国のトップのまわりは、「伏魔殿」なんでしょうな。
・
・
ここからな、私のヤバすぎる考えを書こう。
平成までの時代は、三角錐のピラミッドの構造を社会がしていたんだよ。
でも今は球になったんだな。
インターネットに誰もが触れられるようになって、隠された真実にもみんながアクセスできたりすることもそうなんだけど、
情報を上が調整して下にいいように流せる時代、三角錐の頂点から、底面へ流せる、は終わったんだよね。
隠した情報のつもりでも、あら?どこかの誰かから情報が漏れるのよ。頂点がないわけ。どこからでも頂点になり得ちゃうわけよ。
んで、私は球になったことが言いたかったんではなく、今の少子化は、平成の皇室が引き起こしたんなあ、という、とんでも理論を言いたかったのです。
先程は、情報の流れを三角錐のピラミッドで説明をしたけれど、エネルギーの流れもある程度そうだったんではないかしら?
上皇后様が今の皇后様に子どもを産まないようにさせ、秋篠宮妃に産ませようと操作していたとしたら?
それが本当だとしたら?
トップがそんなことしてたら、下々のものもその影響を受けて、少子化になっちゃうんじゃね!?っていう、私のぶっ飛んだ考えです。
だってさ、上に気に入られなきゃ子どもが産めないってことだからね。会社の状態で置き換えてみてよ。お局様が妊婦の後輩をいじめるって、たまにあるんじゃない?
「こども」って、いつの時代もほんとーに大事なものなんだよね。
日本が今、少子化だけど、だれも子どもが大事じゃないなんて思っていないと思うよ。
大事に育てたいけど、お金がない、とかさ。
だから仕事してお金を貯めるけど、すると高齢になって子どもができない、、、。みたいなね。
なんなら、今の不妊治療全盛も、上皇后様が産める皇后様を苛めていたのが、下々に降りてきてたんじゃないの!?当時、皇后様、治療しているって報道もあったよね。
↑
ほんとかどうかは、ちょっと判断つかないとこだけど。
長くなったな、つまりな、「こども」はいつの時代も、キーなのよ。人によっては、自分の地位を守る「道具」になっちまうのよ。
道具の人にとっては、中身なんて何でもよくてね。こどもがただ大事なの。
上皇后様はそれを利用したよねー。
自分はたくさん産んで安泰にしてからねー。
とね、上皇后様のことを書いたけどね、私にも懺悔しないといけないこともあるのよ。
私自身もね、妊娠を妨害はしていないけど、
●結婚はいつでもいいけど、子どもはある程度計画してつくらないとだめ
って、考えだったし、周りにもそう進めてきたからね。遠回しだけど、妨害だわよね。相手にも自分自身にも。
結婚は縁
こどもは授かり物
ほんとは、別なのよね。結婚とこどもは。たぶんね。
ああ、私の考え方、ごめんなさい。
そして、私の考え方に多少なりとも影響を受けてしまった人たち、ごめんなさい。
こどもは、授かりもの。
できたら、喜んでいいものなのですよ。
会社の都合に関係なく。
会社よりも、もっと大きい枠で、日本でみたら、どんなときも喜ばしいものなのだよ。
このスタンスでいけるようにがんばります。
・
・
でもねえ、ピラミッドが三角錐じゃなくなって、球になったから、今度は自由に結婚や出産ができるようになると思うよ。
私のまわり(会社)も、懐妊率上がったなー、早くなったなーって思うもん!
頑張れ、日本!!
最後まで読んでくださってありがとうございました!
