ブログにご訪問ありがとうございます。
最近、わからないことがあります。
無礼な対応をした人に対して、どうすればいいのかって、悩んでいます。
無礼なこと イコール クソな対応
何ですが、それを口に出していいのかどうか。
私はこれまでかなり無礼な対応(クソな対応)をされても、心の防御をして、自分の気持ちを守るするようにはしてきましたが、言葉で伝えることはよっぽど、よっぽどでない限りしてきませんでした。
しかしながら、相手に伝えないと、誰かに愚痴を言ってしまうことに気がつきました。
、、、じゃあ、無礼な相手にそれを言えば(指摘)いいのか?
子どもだったらわかりますが、大人になってからの無礼は、言ったからと言って直してくれるわけではなく、言ったことでさらに悪化させることも多いので、非常に難しいところであります。
、、、でも頑張って言わなきゃならんのだな、、、、。
自分が嫌な思いをするから
無礼な人への言葉を避けてきたけれど、
言葉で伝えないとあかんやね。
メールで、残るようにするとダメなものは口頭や電話で、
メールでもいいものはメールで、証拠をみんなにさらさないと、、、
ああ、これは、私の課題だわ。
あかんねん。
逃げてちゃね。
でも、言う相手を間違えちゃあかんわな。
言いやすい人じゃだめ。
さらに、私だけじゃなくて、被害が他にも広がっている場合は、上司でも部下でも顧客でも、、、、、、、
がんばる
より良くなるために。
頑張れるようにお祈りしよう。
できればクソな対応にあたらないのが一番いいんだけど、、、、
変な日記みたいなブログ、
最後まで読んでくださってありがとうございました!