ブログにご訪問、ありがとうございます。

前々回の記事、
SNSの批判って((( ;゚Д゚)))こわい
を書いてから、

1  2
その内容の中心だった、コソダテフルブログからつづきが出ていたので、読みました。



もう長くないな、、、
そう思いました。色んな意味で。

コメントはブロガーを擁護するコメントで溢れ、本文は自分が正しいということしか書いていない。

文面では一応、相手をたてているつもりでも、結論では落としている。

そして、いつの間にか問題がすりかわっていることに愕然とする。

相手が変わっているよね、
明らかに。







確かにケンカはなくなるかもしれないね。
でも、誰もそばにいなくなっちゃうかもしれないよ。

SNSって本人に近いし、本人が発信する一次情報だけれども、決して=本人ではないよね。一部みたいな。

そこに集う人は、本物じゃないよ。
偽物でもないけど。
本物は、今あなたのそばにいる人なんだと思うよ。

そのそばにいる人を大事にしないで、
集う偽物ばかり、見ていると逃げていくよ。

女にはなに言われたって大丈夫。
女だからね。
男にはね、プライドがあるから、よっぽどじゃないと離れていくよ。
だってね、そっちの男を選んだってことになるからね。心で思っても言ったらおしまいだよ。

追記
思い出した。
そういえば、相手もひでーこと言ってたな。
別に君と結婚しなくても他の人でも出来た的なことを。
どっちもどっち。
夫婦喧嘩は犬も食わぬ

追記以上


あ、あ、
私もブログをしているが、、、
自分勝手をしないことはほんとに難しい。
他人のふりみて、、、

私は隣にいてくれる家族を
会社で実際にフォローしてくれる仲間を
大切にしたいと思います。

そして、野次馬根性で覗きに行ってしまうのもがんばって辞めたいと思います。
見に行ってごめんね。
無視する強さを身につけます。

追記
ここを読んじゃうと、私の場合、旦那や周りへの不満がうつる気がしています。
追記終了

最後まで読んでくださってありがとうございました。