ブログにご訪問ありがとうございます。
こどもに続き、私までも風邪をひきました、、、。
連日の看病による寝不足とクーラー疲れ(フェーン現象による気温約40度、室内外の気温差がきいたと思われる)からくる風邪でしょう、、、
鼻水が止まらんわー!!
今年に入って何度目かしら、風邪引くの、、、。
初めての子育ては「試練」がいっぱいだわ、、、。
いいこともあるけど大変なこともいっぱい。
そして今、外では雨が降ってきました。
私は鼻水垂れてますが、それでもかなりホッとしました。
ようやく涼しくなるかも、、、。
って。
生きていると良いことも悪いこともあります。
んで、気がついたこと。
SNSでリア充しか発信していない人をみて、
すごいなーって思っていたんですが、
思うことをやめることができそうです。
「幸せや善行は見せびらかすもんじゃない」
って、思い出したからです。
お金や大事なものを見えるところに置いておかないこと。
それらを欲しい人が盗む気はなくても、魔が差してしまうことがあるから。
盗む人はもちろん悪いけど、そのきっかけを作るのもよくないんだよ。
って、子どものときに、教わったことを思い出したよ。
「たのしー!」
「しあわせー!」
って、もちろん言ってもいいけど、
これ見よがしに連呼するのはやっぱりどこかおかしいんだわな。
それしか言わないと、誰かの
「あの人ばっかりズルい」を引き出すし、
そもそも「幸せなことしかない」なんて状況にはならないもんだからなあ。
だから私も幸せしかない状態を目指すのはやめるわー(笑)
人間、
いいときもわるいときもある
無理しないでたんたんと、、、。
わるいときには、これが一番だわな。
風邪、たんたんと治します。
最後まで読んでくださってありがとうございます。