ブログにご訪問ありがとうございます。
タイトルからして
マイナスな雰囲気を醸し出しておりますが、、
私にとっての「不幸」をちゃんと見つめたいなあと。
そうしないと、それを解決する行動をしないからいつまでたっても不幸のまんまなんですなあ。と気づけたんですなあ。
私が今嫌なのは、不幸なのは、
「仕事が楽しめていないこと」。
売り上げを上げることとか
大きい仕事を受注するとか
世にいう成功みたいなものを
仕事で求め過ぎちゃっていて
過程を楽しめないんですなあ。
かといって結果がでたら楽しいかっていうと、それも違って、一安心はするんだけど
またすぐ不安が押し寄せてくるですなあ。
仕事ってなんなんだろうね?
結果を求めると苦しく、不安になり
(結果はコントロールできないから)
お金のために働くと我欲ばかりになっちゃうから、
だから
自分がやりたいことをできることが
いいことだと思っていたけど、それも
違うのかな。と今は思い始めてる。
自分の好きなことと
自分が得意なことは違うのかな?
いまいちそれはまだわからない。
けど、自分が得意なことはわかるな。
こんだけ働いてきたから。
それを使って人を喜ばせることを目標としてみるか?
これまでの自分のやり方を捨てて、
今までと逆の方法で仕事に向き合ってみようかな。
そしたら
仕事が楽しめない。
結果が不安、が消えるかしら?
ずいぶん長い間、自分の不幸をほっておいたから、一回ブログを書いて自分と向き合ったくらいじゃ答えにたどりつかんわ(笑)。
ちょっとチャレンジだね。
最後まで読んでくださってありがとうございましたー!