ブログにご訪問ありがとうございます。
小学生の時以来です。
夏が夏が
来たのがわかりました!!
もう一回、言います。
夏が来たのがわかりました!!!
正確に言うと何日か前に
「夏が来るようです」という投稿をみて、
そうかー、って思っていたんですが、
それこそ、今までは会社の、もとい
前社長のいいなりで、
季節なんて感じることなく生きてきたから
ほんと、こちらの方の物語の
小さな龍なみに
ただただマシーンのように働いていたので
夏の匂いも
夏の空気感も
夏の風も
夏の色も
夏の植物も
見えてはいたけど
感じてはいませんでした。
こどものころはちゃんとわかって
感じて楽しんでいたんですが。
だから、朝、外に出て、
夏の匂いと風がわかったときは
嬉しかったです。
人間って、成功よりも
自然を感じることの方が幸せだし、
いきやすいのかもしれないですね。
最近、キッチンの窓に蜘蛛が巣を作っていたんです。
キッチンの窓は私の目線にあって
嫌でも蜘蛛と巣がよーく見えます。
以前は「くもなんていやー」と拒否していたと思います。
でもなぜか、
「あらーなんか天然の曼陀羅みたいねー」
と思えたのです。
しかも、毎日ちょっとずつ位置が変わってる。
新しい曼陀羅を毎日私に唱えてもらっているかのようでした。
「どうもありがとう!」
自然はそのままで美しい。
蜘蛛がこわかったのも、どこかから教えられた情報からかも、
あっ、母から蜘蛛は、、、
とか言われた気するなあ(笑)。
身近な自然と仲良くなれると
幸せに包まれる機会がぐっと増えると思いました。
ここ2日、お気に入りのハーブ茶があります。
なんとトマトの葉っぱ茶(笑)。
家の畑(超小さいです)にあるトマトの葉を三枚ほどもらって、
カップに入れてそこに熱湯を注ぐだけです。
夏の大地の香りと味がして
元気になれる気がしています。
以前はこういう小さなことには感謝ができませんでした。
今はできるようになって
とてもよかったと思いました。
最後まで読んでくださって
どうもありがとうございます。