ブログにご訪問ありがとうございます。
今日、あらためて
丁寧に生きていきたい
と思いました。
これまでも考えたことあったんですけど、
それは、逃げでそう考えていたんですね。
仕事のでの成功、
つまり、お金をたくさん得ることが
安心につながると信じて進んでいたんですけれど
きっと間違っていたから
とてもつらくて、その反動で。
思い出すと今もお腹が痛いです(笑)。
私はまだひよっこで
丁寧に生きることも実はよくわかっていません。
ここ数日、鼻水が止まらなくて
医者にかかっても?で、
(風邪かなって、言われた)
気がついたのが
身体を丁寧に扱っていないこと。
身体をいたわっていないこと。
ほんとに単純なこと。
ゆっくり呼吸をしたり、
ご飯を丁寧に食べたり、
ゆったり椅子に座ってくつろいだり、
そして
歯みがきをちゃんとしたり、、、
鼻水って、歯みがきと関係があることに
気がついて、
今朝、あわててものすごく丁寧に磨きました(汗)。
これまでしてきてあげられなかった
自分の身体、器のケアをしていくことが
私の丁寧に生きる第一歩。
そう思って、信じて
前に進みます。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
あなたの健康と私の健康を祈願して🌠