本当の「悪」がわかったわ!

私にとってのね。

前の社長であり、その側近だったのね。



会社っていう
閉じられた合法な空間で
好き放題されていたのね。

「社員の幸せのために」
っていう都合のいい解釈で。





あのひとたちは嫌いだ
自分の会社でもないのに
我が物顔で歩き回る


そういった他社の方がいた。
もちろん、前の社長とその側近だ。

他の会社でもそうだったんだ。
自分の会社(勘違いだけどな)なんて
余計好き放題だったろう。

昔の経営陣はみーんないなくなった。
その側近、ひとりを除いて。

実はその側近のこと、
かわいそうだって思ってたんだ。
しかも一人になってもがんばってるのかな?って。

アホだったわー。
憐れみすら持つ必要のない人だわ。
私にとってはね。
私の場合はカモでいいように扱われていたんだから、もう無視でいいんだわ。

助けを求められても無視なんだわ。




私、その人たちから、
いいように操られていたふしもあるな。




もう、いうこときかんわ。
前の社長はもうこの世にはいないしね。

そんで、気づいたからには
その人たちのせいにもできんわ。

間違っていたところなおして
自分でたって
先に進むわ。

私も搾取させるマインドを持っていたからね。
私も権力志向があったんだろうからね。
私も自分を省みず、人のせいにすることもあったからね。




※意味不明なブログかもです。
前回2回の記事を読むと少しは意味がわかるかもです。

よろしくお願いします。