ブログにご訪問ありがとうございます。

休もうと思ったんだけれども、
しばらく休んだんだけれども、
ちょっと書かないと、いけなかなあと思うことがあって。

私は今偽スピの中からどれが本物?っていうのを疲れるからやめたくて、
休もうとしたんだけど、

偽スピって、たしかに偽なんだけど、
言っているその人のすべてが偽なわけじゃないんだよね。

言葉の中には真実も言っているのよね。
陰の中に陽の丸があるように。

だからどうしたってわけじゃないんだけど。

うん。
たぶん、その人なり、そのグループを全否定すると、その反対側が見えなくなるんだな。

ちゃんとその反対側を認識かなあ?
理解かなあ?受け入れることかなあ?
できたとき、反対側は消滅してなくなって、
というよりは一個になって
また新たなる歩みをはじめるんだろうなあ、、、

って思ってね。

必要だからそこにある、、、。

善と悪のせめぎあい、、、

はあ、難し。

なんだか書きたくなったのよね。






それと、それと、、、
私にとって「紙 = 神」。
人によっては髪とか加味とかいろいろかもしれないけれど。

うん。
私は(紙=神)をつくっているつもりで
仕事にあたらにゃならんのだろうなあ。

かみさま、感謝します。
必要な人だけに届きますように。