ブログにご訪問ありがとうございます。



思うところがあって
読者登録をいろんな方、解除しました。

失礼だったかもしれません。
気分を悪くされた方、ごめんなさい。



私はスピリチュアルに興味があって
勉強しているつもりですが、
また、間違いに気がついて、
このような行動に出ました。



スピリチュアルをお金もうけとして利用している、
みんなじゃないんですが、
というパターンがあることに気がつきました。

それをはっきりと理解するには、
私の場合、昔のブログを読んだり、
そこから行動とか読みとかないと気づけないので、
一旦解除しました。

違う方もいたと思うのてすが、、、
すいません。



というのも、
私がまた、お金でやらかしました。
セミナーを数ヶ月受けてみたけど、

ためになる部分もあったし、
よかったんだけど、、、、、

6桁近く、高すぎるし
すでに依存している人がいたし
つまり、その人達の場合は
何度もその金額を払っているわけで

そうなると、私から見ると

お金のためにその人たちを
言い方悪いけど
「騙してる」ように感じられました。

あんね、
十万以上払って、
まだどうにもならないって
幸せからほどとおいって
もうおかしいわさ

(あんね、
人によっては
スピ系のセミナーの支払いで
借金してるんだって。
うん。そしたらさ、まずスピやめない?)

あんね、
病気になって手術してもね
たいていはね国民みんなが入っている保険でね
高額支払いの場合でも
十万円程度の支払いですむのね、
もちろん例外はあるが、、、

スピリチュアル、心の病とか治すんでしょ?
大抵は
(私の場合、はじめは心をきれいにするにはスピが必要って思ってて、
最近では、スピの本質がわかれば自分にも周りにもいいことがあると思ってた)

そしたらその場合の価格設定はおかしいべさ



と、ようやく気がつきました。

私の未熟さです。
だから、行動も未熟でした。

お金もうけじゃないのに、と
気分を害された方、
重ね重ね、申し訳ありません。

それでもまた、
自分勝手にブログは進めるのですが、、、。


愛を持って。

追記

「今の時代、お金は大事だよ
お金もうけ、を避けて通るの逆におかしいよ」

はい。
その通りです!
お金がないとだめだよね。

だからこそね、
借金したらね、だめだよね!

そりゃ、ビジネスでは銀行から借りることはあるしさ、
家を建てるときに、ローン組んだりさするよね、
でも、そのとき、ちゃんと何か手に入れたよね?

ビジネスなら新しい機械とか
ローンなら家や車をさ

スピは何を手にいれたかね?
形に残るものとしては?

願いの叶う石?
借金してまでその願い叶えたかった?
借金すれば叶うかもって。
ちょっと普通に考えたら、違うってわかるよね。

セミナーとか形に残らない体験的なものって、
旅行とかもかな
新しい自分を発見できたりして
素晴らしいんだけど、
「借金」してまですることじゃないんじゃないかな。

絵をみたり
本を読んだり
友達と遊んだり
どれも体験だけど
素晴らしいけど
お金をかけようと思えばいくらでもかけられるけど
かけなきゃいいものができないわけじゃないよね。

ようやくさー、
それに気づいたよね(笑)。

そして、それでもいいんだってさー。

はははは!

あ、保険?
お金をかけるよね。

でも、無理な金額は極力かけないでしょ。

スピもさ、無理な金額はかけなくていいんだよ。
自分の気持ち、払える額でいいんだよ。
きっと。

追記終了