ブログにご訪問ありがとうございます。

大人になれよってタイトルをつけた前のブログは、私に対して言った言葉です。
私は、まあ、前から気づいていたんですが、ブログを自分のために書いています。

人様のためにっぽい書き方をしていますが、
結局は自分を鼓舞するために書いています。

大人になれよも、自分に向けて書いた言葉でした。

まだたった数日ですが、
大人になると決めるとまた楽になりました。

駄々をこねなくても、
声を大きく何度も訴えなくても、
その行動の動機が
から出ていれば
最終的には、なんの問題もなくなると
ようやく気がつけました。

気付きを得て、ブログに書く内容が変わるたび
新しい風を感じます。

自分が読む文章や外の風景の見方が変わって、
確かに、心の進化に終わりはないんだなあと、今更ながら、気づかされました。




「全部自分」がまいた種。
それを刈るのは、自然の摂理。
それには誰も逆らえない。

だとすると
私はもう安心していい。
だけをまいていればいいのだから。