ブログにご訪問ありがとうございます。
みなさんは何が自分にとっての幸せですか?
寝ているとき?
美味しいものを食べているとき?
おしゃべりしているとき?
・
・
・
いやいや、そんな当たり前の欲求じゃなくてさ
大金持ちとかさ
ノーベル賞をいただいたとかさ
紅白歌合戦に出たとかさ
なんかすごいことが幸せなんじゃないの?
ってさ、思いました?
私もさ、社会的に
有名
認められてる
感
がないと幸せじゃないと思い込んでいたタチなのさ。
でもね、
寝ているとき
美味しいものを食べているとき
おしゃべりしているとき
などなど
このレベルの幸せをまずは感じることが
超重要!!
と最近気づいたよ。
いや、わたしゃこれ系の幸せというか欲求を
「底辺レベルの幸せ」として、
バカにしていた過去があるのさ、、、。
このレベルの幸せを感じられたらね、
後の幸せは、まあ、おまけ?
ダブルチャンスに当たった!
みたいな感じ。
なんでかって?
今、この時代の
日本という国に生まれてきた時点で
おそらくは
寝ているとき
美味しいものを食べているとき
おしゃべりしているとき
この幸せの価値を理解して
この幸せをかみしめようとしている魂たちが
集合しているような気がするのだ。
・
・
・
日本においては
最低限生きるのに必要なものは全てある時代
戦争は今のところ日本になく
なんなら単純な仕事なら、
AIに変わろうとしている現在
私たちがそれを望んだとするのなら
つまり引き寄せたとするのなら
やりたいことは
寝ているとき
美味しいものを食べているとき
おしゃべりしているとき
プラス
おまけ
おまけの部分は人それぞれだろうなあ。
・
・
・
みんな、もっとのんびり
普通の幸せを感じてみようぜ!
