ブログにご訪問ありがとうございます。

みなさんは何が自分にとっての幸せですか?

寝ているとき?
美味しいものを食べているとき?
おしゃべりしているとき?
いやいや、そんな当たり前の欲求じゃなくてさ

大金持ちとかさ
ノーベル賞をいただいたとかさ
紅白歌合戦に出たとかさ

なんかすごいことが幸せなんじゃないの?

ってさ、思いました?

私もさ、社会的に

有名
認められてる

がないと幸せじゃないと思い込んでいたタチなのさ。

でもね、

寝ているとき
美味しいものを食べているとき
おしゃべりしているとき
などなど

このレベルの幸せをまずは感じることが
超重要!!
と最近気づいたよ。

いや、わたしゃこれ系の幸せというか欲求を
「底辺レベルの幸せ」として、
バカにしていた過去があるのさ、、、。

このレベルの幸せを感じられたらね、
後の幸せは、まあ、おまけ?
ダブルチャンスに当たった!

みたいな感じ。

なんでかって?

今、この時代の
日本という国に生まれてきた時点で
おそらくは

寝ているとき
美味しいものを食べているとき
おしゃべりしているとき

この幸せの価値を理解して
この幸せをかみしめようとしている魂たちが
集合しているような気がするのだ。


日本においては
最低限生きるのに必要なものは全てある時代
戦争は今のところ日本になく
なんなら単純な仕事なら、
AIに変わろうとしている現在

私たちがそれを望んだとするのなら
つまり引き寄せたとするのなら

やりたいことは


寝ているとき
美味しいものを食べているとき
おしゃべりしているとき

プラス

おまけ

おまけの部分は人それぞれだろうなあ。


みんな、もっとのんびり
普通の幸せを感じてみようぜ!