ブログにご訪問、ありがとうございます!
肉体があるから、なんなんだ?
肉体があるから、願いと時差があります
肉体が軽いと、時差が短くなってくるようです。
肉体が軽いって書きましたが、
体重のことではありません。
感じる気分とでもいいましょうか、
好きなことや楽しいことをしているときってからだが軽いですよね。
そんな感覚です。
私の場合、意外にも仕事で企画を練っているとき、最高に軽いです。
ちまたでは、わくわくするというのかな?
逆にしたくないことをしているときや
後悔しているときなど、気分がよくないとき、
からだが重い、ということです。
わくわくするときに願いが叶うってよく言われますが、
わくわくしないときに願ったこともちゃんと叶います。
時差の違いなんです!
私の解釈だと、肉体がその願いに追い付くのに時間がかかるのです。
「願い」そのものにも重さみたいなものはありますが(重い願い(絶対結婚)とか軽い願い(おやつ食べたい)って表現しますよね)、
実態がないぶん、つまり見えないってことですが、
「肉体」よりも軽いことは間違いないと考えています。
すると、自分が願ったことに、肉体が追い付くまでにタイムラグが、生じることになります。
また、願いがすぐに叶わないからと言って、
「やっぱりだめかなあ?諦めよう、、。」
なんて思った日には、
肉体はまた逆戻りし始めます。
一歩進んで二歩さがる 状態です。
・
・
・
私にも身に覚えがあるんです。
20代半ば、結婚の予定もない、もちろん恋人もいないのに、
「結婚して子どもが欲しい」と願いました(笑)。
しかも、当時スピリチュアルをかじっていて、
イメージブックを作るといいと言われ、
「家族3人(子どもは2歳くらい)が笑顔で食卓を囲んでいる」
写真をチョイスし、願いをかけていたんです。
そこから、10年以上たち、
そのとき想い描いた理想の姿にようやくたどり着きました。
・
・
・
願いや夢を諦めないってこういうことなんだなーって。
自分の肉体がその願いに合うようになるまで、
時間がかかるんですわはなあ。
しかも私の場合、その肉体になるためには
恋人どころではなく、先に「仕事」の方をどうにかしないといけなかったみたいで、
すいぶん時間がかかりました。
※残業ばっかりしてたからさ、
そしてそれがいいと思っていたからさ、
家族、、、の入る隙が肉体になかったよね
・
・
・
さあ、あなたの願いはなんですか?
とってもそこへはたどりつけなさそう?
ちょっと遠いけど、時間がかかるけど、
肉体はすでにそちらの方向へ変化しているよ!
だーいじょうぶ。
なぜか間に合うようにできているから。
