こんにちは!
ブログにご訪問、ありがとうございます!
・
・
・
ようやくようやく私はわたしでいいと気がつき、そのままで存在していいと認めたわけなんですが、、、
なんでこうもこじれたのかと考えたときに
嫌なことが起きたときに
(私の場合は失恋・子どもが欲しいけどなかなか授からない などなど)
その解決方法にスピリチュアルやら引き寄せやらを用いて解決しようとしたこと
がもっとも原因であると気がつきました。
いや、なんというか、それらを使わないとだめだと、遅れていると、そう思ってしまったふしさえあります。
・
・
・
そもそもスピリチュアルってなんでしょう。
この言葉私もよく使うんですが、私の場合、
スピリチュアル
=「自分の望みがわかってすべて叶える力」
みたいな意味合いで使っていました。そして、
そのやり方が
=「引き寄せ」
と捉えて頑張ってきました。
そしてさらにこんがらがったのが
「霊感」です。
スピリチュアル(望みを叶える力)を発揮するには、根本的に自分の守護霊様やハイヤーセルフ?などと繋がらなくてはいけない、
それを私は「霊感」が必要だと、とらえていました。
んで、「霊感」を鍛えるには「神社」に行って磨くのがいいと勝手に思い込んでいたようです。
・
・
・
んで、とにかくその中でも「引き寄せ」っちゅうもんに神経を注ぐようになったんですわ。
でもですね、ちょっと勉強するとわかるんですけど、
「引き寄せ」って、人間だったらだれもがすでに使っているんですよね!?
重力にはさからえない、みたいなもんで。
さらにいうなら、生きている人間なら心臓を止めようと意識しても止められないように、意識しようがしまいが、勝手にもうできている。
そう、引き寄せがうまくできないから、
できるようにしよう、ってもっともだめなパターン。
わたしさ、これまでいろんなこと叶えてきたけど、みんなみんなすごくがんばったのさ。
行きたい大学行くのも
就職できるようにするのも
会社でいい成績を残すのも
恋愛も結婚も出産も
家事も育児も
書かないけどかなりがんばったのさ。
行動したのさ。
自分なりに限界まで。
そうやってやっとこさ叶えてきたから、
引き寄せって、魔法みたいで、
これまでがんばってきた自分がちょっと悲しくなったんさね。
・
・
・
だけどここへきてようやくわかったさね。
わたしはそれでよかったんだってね。
ここまでやってきて、行動したことはすべてわたしの血となり肉となっている。
これから、育休から復帰して働くけど、
1年半くらいのブランクくらいじゃあ、
まだまだ若いもん(30歳くらいまでか(笑))には負けない自信がついてしまっているわ。
・
・
・
もちろん、無理して行動してぶっ倒れて救急車とか、その後入院とか
それはだめだけど、それすらもそうなったから気がついたんだわ。
引き寄せ、もうできてるよ。
わたし、きっとこれからも普通に生きて、自分の目標叶えていくわ。
「女性の働きやすい職場」
「地方(新潟)に活気を」
「会社ですばらしい結果(数字)を残すこと」
うん。
これでしばらくぐだぐだブログは終了できそう。
前向きな行動をブログに書けるようにがんばるわ!
最後まで読んでくださってありがとうございました!