前に億万長者の記事を書きましたが、、
前の記事

当たり前のことを忘れていました。

ただお金持ちになれば、いい訳じゃないことを。

日産・ルノーの会長、カルロス・ゴーン氏、彼の逮捕に関するニュースが今全世界を駆け巡っています。
彼は間違いなく億万長者だけれども、
だけれども、、、
彼のように
私はなりたくない

捕まりたくはないよー
みんなに迷惑はかけたくないよー

世界の名だたる都市に、きっと美しいであろう邸宅(マンション?)をいくつも持ち、
家族や親しい人と楽しく過ごしていたんだろうか。

働き方もとてもエネルギッシュでパワーに溢れていたというし、現場にもいっぱいいっぱい行って、誰よりも長い時間働いていたみたいだ。

でもニュースをみていると、
今はお金のことで頭がいっぱいだったんだろうか。
会長職を退いたあとを考えたら
彼には、「家族」と「お金」しか目に入らなくなったんだろうか。
↑私の独断的感想

視野が狭くなるのは
受け入れる幅が狭くなるのは
ほんとうに恐ろしい。

億万長者って、
よっぽど理性が備わった人
人間的に神のような人
じゃないとつとまらない。
じゃないと引きずり落とされるんだなあ。
もう自然に。

億万長者になりたいって思ったけど、
最期までハッピーでいたいから、
人間性を大事にするように心がけます!!!

★億万長者なんて、簡単になれるもんじゃないと思っちゃってるけどね。
実力と行動力と運と、、、重ならないと、と。

あと、どんな億万長者になりたいのか考えたいなあ。

今かるく考えてみたら、

美味しいご飯が毎日食べられること
家族や友人と楽しくすごすこと

たったこれだけが一番大事だったから!!!!