先週、夫がものもらいになり、
平原あさみさんに、ものもらいに効果のある食べ物をブログで質問しました。
(もちろん目薬もしていましたが)


こちらのブログで丁寧に教えていただき、作ってみました!

↓生のニラで作る甘酢だれ
生だとニラ臭くさいかなー?と心配していたんですが、大丈夫でした!たれをそのまま味見したときは生感があるのですが、お肉につけると感じません。よいアクセントになっていました。
かなり美味しかったです。
ネギも入れました。

↓豚肉と白菜をフライパンで重ね蒸し焼きに
ブログだと、豚しゃぶだったのですが、白菜をいただいて大量にあったので、このスタイルにしましたー。
これも、たれはよくあいました!
ついでにかぶの葉っぱも入れたんでした!

夫も、美味しいといってムシャムシャ食べてくれました!
★ものもらいは治りました!

平原あさみさんは開運も一緒に紹介しているブログを書いていて、読んでいるだけで元気がもらえます。
すごいなあー、といつも感心ばかりです。

私もためになる記事書けるように見習いたいと思います!!!