やりたい!って意気込んではじめたものの
続かないことってたくさんある。

途中で投げ出しちゃったものほど、
あとから後悔が押し寄せてくる、、、。

なにかというとそれは「ピアノ」。

はじめて自分から習いたいと、お願いをしてはじめたピアノ。

最初はよかったんだけど、途中でつまずき(バイエルの最後のあたり)、そこからフェードアウト。

ことあるごとに
「ああ~、ピアノが弾けたらいいのに、クラシックの名曲を弾きたい!」と思う。





それじゃあ、もう一回練習してみればいいじゃん。
育児でなかなか習いにいけないんだったら独学で!!!!!

子どものころからある ふる~いグラビノーバ。
何度も親に捨てるよー、と言われてきたけど、どうしても捨てられなかった。

20年以上、置いたまんまだったのを弾いてみることに!!


楽譜はなかったから買うことに。


たくさんあって決められなかったから勘で決めた。


大人になって練習してみると子どものときとの違いがはっきり。

ちゃんと考えて練習するんだね!
自分が弱いところが人に教えてもらわなくてもわかる(笑)。

そこを重点的に練習しよう。


実ははじめてまだ二日目!
いつも途中でやめちゃうから、ブログに書いとこうと!!
今度は諦めないで、継続したい!!!

がんばるぞ~!!!!