風邪をひきました!
台風25号の影響でまるで真夏のように暑く、
気温は30度をこえ、思わずクーラーをつけた、、、。
たぶんこれがいけなかった。
しばらくすると、鼻水がつー。
子どもが8ヶ月になって、気が緩んでた!
新生児のときなんて特に、
「ぜったいに風邪なんてひくもんか!
私が倒れたら、誰がこの子の面倒をみるの!?」
「私も身体がだるいままの育児はまったく自信がないわ!!」
と気をはって、冬でしたが風邪はひかず。
でも気をはりすぎてつかれたけどね(笑)。
風邪がひけるくらい、
私も緩んできたんだなー。
よかったよかった。
働いているときは、
自分のペースで動けていなくて、
風邪ひくとものすごく辛かったけど、
今もたしかにたいへんではあるけれど、
自分のペースで動けるし、やるやらない、を自分で決められるからずいぶん余裕があるなあ。
とはいえ、よくなることにこしたことはないので、先に治ったときを味わっておこう(笑)。
これも一種の引き寄せ?
予祝?
「風邪が治った~。身体がかるい~!」
「さあ、あそぶぞ~。」