ご訪問いただきましてありがとうございます。

 

整理収納アドバイザー1級認定講師

【 & STRAGE 】アンドストレージ の  角一まり子 です。

 

 

■& Storage ホームページ  


仕事の環境が変わる


オフィスの整理収納は家庭のサービスと違い、


◼︎個人の判断では物や書類を捨てられない

◼︎勤務時間に片付けをする余裕がないという

◼︎価値観の違う人を巻き込めない


など、片付けたいと思っていても見て見ぬふりをして過ごしていることがあります。


実際に環境整備(整理収納)をスタートする際に社内アンケートをとるのですが

【会社の環境に満足している】という項目には NO と記載される方が想像以上に多いという結果が。


また、【誰が片付けていますか?】という項目は 気がついた人・得意な人 という回答も

要は、人任せの雑務と捉えている事が多いのです。


誰かの能力に頼っている会社は、人が抜けるとどうなるのか?

物の管理がずさんになり、過剰在庫、欠品、効率が悪くなる…生産性の低下によって残業や人員不足に陥ることもあります。


たかが片付けではありますが、人と物の管理は会社の経営にも関わります。


誰でも維持管理できる仕組みを作ることで、良い状態をキープできるようにすることが私達の目指す環境改善です。


​効果が目に見える


実際に環境整備を行い、バックヤード(生産管理と出荷部門)の整理収納を行なった会社様に数ヶ月ぶりにご訪問させて頂きました。



部内で改善活動を促進されており、絶対に間違えない表記をされています。



感動しました!

私たちが作ったのは、商品の生産から在庫管理までの動線を整え、無駄なく効率よく出荷までできる仕組みでした。


実際に仕組みを動かすのは、そこで働く従業員の皆様!

仕組みができても、運用できていなければ一過的な片づけに終わってしまいますが

自らで表記をし、先入先出し(準1級講座で学ぶ FIFO の仕組みです)を実践されていました!


当初、片付けに対してあまり関心がなかった部署が、自発的に片付けを行なっていました!

そして、なんだか皆さん楽しそう!


新しく入られた方も、積極的に環境整備に取り組んでいらっしゃるとのことでした。

すでに、会社の中で当たり前にきれいがキープされているのです!


経営陣の方からは、コストが数百万軽くなりました。人手不足だけど(忙しいのは嬉しいこと(笑))仕事が回ってます!


「本当に片付けで良かった!」と何度も言って頂きました!


嬉しい!&STORAGEメンバーも感動で胸がいっぱいになりました。


片付けることで、働く人が変わり、環境が整えば会社も変化していきます。

本当に、侮るなかれ【整理収納!】


仕組みづくりはプロに任せて、あとは自走する!

それが&STORAGEの環境整備です。

ぜひ、お問い合わせください。


【オフィスの整理収納】


環境整備がもたらす効果をお届けします!

下記からお問い合わせ下さい。

 

 


お片付けサービス、お問合せ増えています。

一人で悩まず、ご相談下さい!

 

&  STORAGE のお片づけサービス

良かったら バナーClick ↓↓↓してみて下さい♡

 

 

  ​資格認定講座 NEW

講座スケジュールがアップされました!

 

◾️企業内整理収納マネージャー認定講座

 

3月21日(木) 10時〜16時 (休憩1時間)オンライン開催(満席!)

 

■ファイリングアドバイザー認定講座

 

3月26日(火)10時~16時(休憩1時間)オンライン(満席!)


各講座リクエスト開催募集中です。

お申し込みは↓↓↓こちらから

 

https://andstorage.jp/course_and_seminar/


 ■インスタ更新します!

&STORAGE の日々の活動をリアルタイムでお届け。

ストーリー更新していきます。←言い切った、やらなきゃ。

 

 

 

■【公式】& Storage LINEアカウント!開設

ここでしか発信のないお得なキャンペーンや情報をお届けします。

お友達申請、トークへスタンプもしくはメッセージを頂きましたら

【&STORAGE オリジナル 『収納計画って何?お家を整える第一歩』】

をプレゼント致します! 

 

 

【フォロー】や【いいね❤】など励みになります!

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました!