ご訪問頂きありがとうございます。

 

整理収納アドバイザー1級認定講師

【 & STRAGE 】アンドストレージ の  角一まり子 です。

 

 

■& Storage ホームページ  

 

 

  ​試験対策と取得後の活動


コロナ前には会場に出向いて受講するものでしたが、コロナ以降オンライン講座が浸透し自宅から受講でき、ずいぶん気軽に講座を受講できるようになったなと思います。

 

何より、関西という限られたエリアで活動をしていたので、オンライン講座になって多方面、エリアを問わずにご参加頂けるのは本当に嬉しいことです!

 

月に1度開催しているハウスキーピング協会公認【1級取得応援セミナー】

 

8月も満席で開催しました。

今月も東京・名古屋・関西・九州など様々なエリアからご参加頂きました!


毎回、こうして頂いたご縁…リアルに会いに行きたい!と思ってしまう。

とても素敵な出会いです♡ 

整理収納を通して得られる輪が広がるのが幸せ!

 


整理収納アドバイザーとして活動をするためには1級を取得する必要があります。


1級取得には、準1級認定講座を受講し、その後1級1次試験・2次試験をクリアしなければいけません、

 

1級1次試験はマークシート方式もしくはCBT方式の受験でいわゆる筆記試験です。60分で約100問出題されます。合格率は70%~

 

そして、2次試験はオンラインでの審査(試験官との面談)を行い、面談を踏まえ自身の研究発表をファシリテイト体験報告書として提出します。 合格率は90%~

 

私自身10年ほど前に研究発表を行ったのですが、研究発表ってどうするの?と試行錯誤した記憶があります。

 

一般での試験対策講座は原則禁止。

 

なので、ハウスキーピング協会公認の【1級取得応援セミナー】は限られた機会となります。

 

私自身、こんな講座があったらな!と思っていたので、6月から担当させて頂いています。

 

  ​整理収納アドバイザーのリアルを伝えてます


試験の対策・模擬試験など具体的なアドバイスや質疑応答はもちろんのこと、1級を取得した後、どのように活動をスタートするのか?お片付けサービスや講師活動などについてもお伝えします。

リアル!


    

​通信講座で独学だったので試験対策だけでなく、内容の振り返りにもなりました!
楽しかったです!


    

アドバイザーの活動について先生の経験や必要な準備などのお話がすごく良かったです。


    

​1級受講してから日が経っていました。
今回思い切って参加して
他の受講生さんの取り組みも知って
やる気出ました!
合格します!


    

どうしてもまり子先生の講座受けたくて、仕事の休みが取れるかのギリギリで滑り込めた感じでの今日でしたが、やっぱりまり子先生の存在は凄いパワーを貰えました。

ありがとうございました


    

試験対策を教えて下さり

ありがたく感じました。
合格して先生にご報告させて頂きたいと思っています。


率直な感想を頂きました!

 

資格を取得することはゴールではありませんが、学び・知識を得て試験に挑む!

その結果得る資格は価値があります!

 

そして、その先の活動へと繋げること!

整理収納の効果をより多くの方に届けるために、共に学び、活動する整理収納アドバイザーを応援! いや、私がたくさんのパワーを頂いています!

 

一緒に一歩先へ!

 

9月の応援セミナーも残席わずかになりました。

お早めにお申し込みください!

 

◆ハウスキーピング協会公認【1級取得応援セミナー】《残席わずか3名》

 9月11日(月) 10時~12時 

 

◆ハウスキーピング協会公認【1級取得応援セミナー】《残席5名》

 10月16日(月) 10時~12時 

 

NEW

◆企業内整理収納マネージャー認定講座 開催決定!

10月13日(金) 10時~16時(休憩1時間)

 

お申込みは &STORAGE ホームページから

こちらを Click ↓↓↓ 下さい♡

 

 

一人で悩まず、ご相談下さい!

 

&  STORAGE のお片づけサービス

良かったら バナーClick ↓↓↓してみて下さい♡

 

 

 ■インスタ更新します!

&STORAGE の日々の活動をリアルタイムでお届け。

ストーリー更新していきます。←言い切った、やらなきゃ。

 

 

■【公式】& Storage LINEアカウント!開設

ここでしか発信のないお得なキャンペーンや情報をお届けします。

お友達申請、トークへスタンプもしくはメッセージを頂きましたら

【&STORAGE オリジナル 『収納計画って何?お家を整える第一歩』】

をプレゼント致します! 

 

 

【フォロー】や【いいね❤】など励みになります!

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました!