ご訪問頂きありがとうございます。

 

整理収納アドバイザー1級認定講師

【 & STRAGE 】アンドストレージ の  角一まり子 です。

 

 

■& Storage ホームページ  

 

  旅先に便利だから


仕事がら月に数回出張があります。


子供も大学生になり、留守もしっかり守ってくれてるので出掛けやすくなりました。


出張や旅行の準備、私は前日の夜でも、なんなら今から出掛けるよ!にも対応できるくらい簡単です。

【旅行セット】スタンバイしてます。





忘れ物もほとんどありません(笑)

そのあたりは,アドバイザーらしくモノとアクション数、管理してます(笑)


で、お化粧品もいつも使っているのを、ミニボトルに入れて用意してるんですが…


今回、試供品があったので持っていくことにしました。



これ、撮影日が7月2日の買い物。

一カ月くらい前にもらった未開封のサンプル。

基本的に試供品は,できる限り貯めないような使い切りを意識してるんですが



今回出張先で使うつもりで持参しました。


で、化粧水とアイクリームを使ったんですが。

その時…ちょっと沁みるな…と。


翌日のお昼過ぎ、整理収納アドバイザー準1級講座二日目。

午後になって,目が痛い。

光が沁みる,痛い,開かない…


みるみる目が腫れて,真っ赤になって、とうとう涙が止まらなくなりました。


講座は幸い終盤だったので無事に終わり(心配下さった受講生の皆様に不細工な顔を披露したのが辛かったけど)、家族に新幹線乗るから駅まで迎えにきてーっとSOS。(本当助かった!ありがとう)

目が見えなくなる恐怖。


  まさか!そんな事あるんだ!


翌日、朝イチで掛かりつけ眼科に行くと


黒目の角膜に傷が入ってるね,両目。

変わったことなにかした?

コンタクトは?

エクステはいつもしてるの?


女医先生から、これは痛いわーと。


ヒアリングを受けて「変わった事といえば試供品を使った事くらい」と気づきました。


「それね、外国の化粧品は香料などが原因でトラブルになることがあるのよ」と。


驚いた!

香料で角膜に傷が付くの?

知らなかった!


午後からオンライン打ち合わせだったので、お薬を目に入れてもらって,ステロイドの点眼薬を処方してもらって、真っ赤な目は少しマシになりましたが、光調整ができないって,スマホ画面の光が恐ろしく痛いんです!


そもそも,使い慣れない試供品を旅先に持っていく事が誤ち。万が一の時慣れない土地だと対処にも苦慮しますし家族も巻き込む騒動になりかねない。


夏休み,旅行の機会も多いかと。

私の安易な行動を皆様ご参考になさって下さい。



  ​資格認定講座ご案内

8月・9月・10月  開催決定!

 

NEW 

◆整理収納アドバイザー2級認定講座 オンライン開催(残席5名)

 8月26日(土曜日) 10時〜16時

 

◆整理収納アドバイザー準1級認定講座 オンライン開催

 8月21日(月)・22日(火)10時〜17時  

 

◆ハウスキーピング協会公認【1級取得応援セミナー】《お陰様で満席になりました!》

 8月24日(木) 10時~12時 


◆ハウスキーピング協会公認【1級取得応援セミナー】《残席4名》

 9月11日(月) 10時~12時 



◆ハウスキーピング協会公認【1級取得応援セミナー】《残席5名》

 10月16日(月) 10時~12時 


 

お申込みは &STORAGE ホームページから

こちらを Click ↓↓↓ 下さい♡

 

 

一人で悩まず、ご相談下さい!

 

&  STORAGE のお片づけサービス

良かったら バナーClick ↓↓↓してみて下さい♡

 

 ■インスタ更新します!

&STORAGE の日々の活動をリアルタイムでお届け。

ストーリー更新していきます。←言い切った、やらなきゃ。

 

 

■【公式】& Storage LINEアカウント!開設

ここでしか発信のないお得なキャンペーンや情報をお届けします。

お友達申請、トークへスタンプもしくはメッセージを頂きましたら

【&STORAGE オリジナル 『収納計画って何?お家を整える第一歩』】

をプレゼント致します! 

 

 

【フォロー】や【いいね❤】など励みになります!

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました!