ご訪問頂きありがとうございます。

 

整理収納アドバイザー1級認定講師

【 & STRAGE 】アンドストレージ の  角一まり子 です。

 

 

■& Storage ホームページ  

 

  ​休日に片付けにきてました…


オフィスのお片付けサービスの依頼が増えています。


以前は家庭(おうち)の片付けがメインだったのですが、3〜4割ほどに増加。


&Storageではこれまで


◾️製造業(薬品工場・建築資材・機械工業)

◾️クリニック(内科・歯科・耳鼻科)

◾️エステサロン

◾️ネット販売商社

◾️その他店舗やバックヤード


たくさんのお片付け作業をさせて頂きました。

社内研修を合わせると、多くの企業様な環境整備に携わっています。


主に、社内の現状から問題点を洗い出し、その会社、職場ごとに改善点を目標設定して、レイアウトやモノの管理、書類の管理まで着手していきます。


今回ご依頼の企業様は、担当者様が休日に片付けにきては、どうすれば良いのか?試行錯誤してきたが、何年も片付けられない…とご依頼下さいました。


お話しを伺い、社内を見せて頂くと、その努力や試行錯誤の形跡が見受けられます。


積年の想い、解決します!





  ​誰かが頑張るでは無く、皆ができる。


多くの企業で見受けられるのが、片付けが得意な人や、なんとかしなきゃと思っている人が頑張って『後片付け』をしているケース。


やはり、職場はたくさんの人が一緒に働く、モノや資料を共有する場所。


誰か?ではなく、そこで働く人が無理なく片付けられるように、仕組み化する必要があります。


簡単そうに聞こえますが、同じ社内で毎日顔合わせる人との関係。


言いづらい、見て見ぬふり…もあります。


そこに切り込むって、なかなか難しいんですが、根本解決するには必要なんです。


環境整備を通して、人との関わりが変わるのも、仕組みが変わるから人が変わる!なんです!


今回、初回の2名作業で大きな変化!

人の動線に合わせレイアウトを変更

それによって作業効率をアップさせました。


また、合わせてモノを使う場所ごとにまとめることで、在庫管理がグッと上がります。


お客様から


    

こんなに片付くと思わなかった!
さすがプロ!
お願いして良かったです!


とめちゃくちゃ嬉しい言葉を頂きました!

嬉しい〜♡


これから、さらに精度を上げるため、実際に働く方々の意見、感想などを聞きながら、ファイリングまで行います。


プロに頼むことは、経費も掛かりますが、その後に社内のムダが無くなり、効果を得ることは投資になります。


環境整備、まずはプロのアドバイスで促進させてみて下さい!

 

&  STORAGE のお片づけサービス

良かったら バナーClick ↓↓↓してみて下さい♡

 


  ​資格認定講座ご案内

10月開催決定!

 

NEW 

◆企業内整理収納マネージャー認定講座

 10月13日(金) 10時〜16時 (休憩1時間)

 (残席1名❗️ お早めにお申し込み下さい


◆ハウスキーピング協会公認【1級取得応援セミナー】《残席5名》

 10月16日(月) 10時~12時 

 

お申込みは &STORAGE ホームページから

こちらを Click ↓↓↓ 下さい♡

 

 

 

 ■インスタ更新します!

&STORAGE の日々の活動をリアルタイムでお届け。

ストーリー更新していきます。←言い切った、やらなきゃ。

 

 

 

■【公式】& Storage LINEアカウント!開設

ここでしか発信のないお得なキャンペーンや情報をお届けします。

お友達申請、トークへスタンプもしくはメッセージを頂きましたら

【&STORAGE オリジナル 『収納計画って何?お家を整える第一歩』】

をプレゼント致します! 

 

 

【フォロー】や【いいね❤】など励みになります!

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました!