ご訪問頂きありがとうございます。
整理収納アドバイザー1級認定講師
【 & STRAGE 】アンドストレージ の 角一まり子 です。
■& Storage ホームページ
休日に片付けにきてました…
オフィスのお片付けサービスの依頼が増えています。
以前は家庭(おうち)の片付けがメインだったのですが、3〜4割ほどに増加。
&Storageではこれまで
◾️製造業(薬品工場・建築資材・機械工業)
◾️クリニック(内科・歯科・耳鼻科)
◾️エステサロン
◾️ネット販売商社
◾️その他店舗やバックヤード
たくさんのお片付け作業をさせて頂きました。
社内研修を合わせると、多くの企業様な環境整備に携わっています。
主に、社内の現状から問題点を洗い出し、その会社、職場ごとに改善点を目標設定して、レイアウトやモノの管理、書類の管理まで着手していきます。
今回ご依頼の企業様は、担当者様が休日に片付けにきては、どうすれば良いのか?試行錯誤してきたが、何年も片付けられない…とご依頼下さいました。
お話しを伺い、社内を見せて頂くと、その努力や試行錯誤の形跡が見受けられます。
積年の想い、解決します!
誰かが頑張るでは無く、皆ができる。
多くの企業で見受けられるのが、片付けが得意な人や、なんとかしなきゃと思っている人が頑張って『後片付け』をしているケース。
やはり、職場はたくさんの人が一緒に働く、モノや資料を共有する場所。
誰か?ではなく、そこで働く人が無理なく片付けられるように、仕組み化する必要があります。
簡単そうに聞こえますが、同じ社内で毎日顔合わせる人との関係。
言いづらい、見て見ぬふり…もあります。
そこに切り込むって、なかなか難しいんですが、根本解決するには必要なんです。
環境整備を通して、人との関わりが変わるのも、仕組みが変わるから人が変わる!なんです!
今回、初回の2名作業で大きな変化!
人の動線に合わせレイアウトを変更し
それによって作業効率をアップさせました。
また、合わせてモノを使う場所ごとにまとめることで、在庫管理がグッと上がります。
お客様から
こんなに片付くと思わなかった!
さすがプロ!
お願いして良かったです!
とめちゃくちゃ嬉しい言葉を頂きました!
嬉しい〜♡
これから、さらに精度を上げるため、実際に働く方々の意見、感想などを聞きながら、ファイリングまで行います。
プロに頼むことは、経費も掛かりますが、その後に社内のムダが無くなり、効果を得ることは投資になります。
環境整備、まずはプロのアドバイスで促進させてみて下さい!
& STORAGE のお片づけサービス
良かったら バナーClick ↓↓↓してみて下さい♡
資格認定講座ご案内
10月開催決定!
NEW
◆企業内整理収納マネージャー認定講座
10月13日(金) 10時〜16時 (休憩1時間)
(残席1名❗️ お早めにお申し込み下さい)
◆ハウスキーピング協会公認【1級取得応援セミナー】《残席5名》
10月16日(月) 10時~12時
お申込みは &STORAGE ホームページから
■インスタ更新します!
&STORAGE の日々の活動をリアルタイムでお届け。
ストーリー更新していきます。←言い切った、やらなきゃ。
■【公式】& Storage LINEアカウント!開設
ここでしか発信のないお得なキャンペーンや情報をお届けします。
お友達申請、トークへスタンプもしくはメッセージを頂きましたら
【&STORAGE オリジナル 『収納計画って何?お家を整える第一歩』】
をプレゼント致します!
![](https://page-share.line.me/@133ucguu/global/og_image.png?ts=1667669622688)
【フォロー】や【いいね❤】など励みになります!
最後までお読み頂きましてありがとうございました!