ご訪問頂きありがとうございます。

 

整理収納アドバイザー1級認定講師

【 & STRAGE 】アンドストレージ の  角一まり子 です。

 

 

 

■& Storage ホームページ  


手術って…

GW最終日。

予定通り、入院・手術となりました。


GW楽しんだので(その様子も、またUPしたいと思います)後は、カラダをちゃんと良い状態にする為にお休みしよう!という前向きな手術でした。


女性なら、少なくとも該当する方はいらっしゃると思うのでお役に立てばと思って、ここまでの経緯を書き留めます。


30代後半に婦人科検診で子宮筋腫があることは認知していました。


ただ、小さかったこと、まだ妊娠の可能性があるなら出産の際に胎盤と共に流れる事があること、悪性になる事は稀な事を踏まえて放置していました。


ただ、年に一度の人間ドックでは必ずエコーを受けていたんです。


極度の貧血と、生理痛の重さは年々ひどくなっていましたが、忙しさに紛れてその場しのぎの痛み止めでやり過ごしていました。


何より人間ドックで指摘されなかったので。大丈夫と思ってたんです。


かれこれ10年くらい筋腫持ちだったのです。


40代になると、いろんな場面で更年期やホルモンバランスなど話題にする事が増えますが、子宮筋腫があるの…という方も多くて、私の中では【生理が重い、貧血、閉経すると特に害はない】程度の認識でしかなかったのです。


それが、昨年末、いつもお世話になってる取引先の方が筋腫を取ると仰っていて、私より少し年上、ほぼ同世代なので「あえて取るって選択したんだ」と少し衝撃でした。


大きさや症状を聞くと、私と同じで「お腹触ったらポコっと出てるのよ〜」と。


私も、実は便秘かな?と思っていたお腹の張り、触ると塊のような違和感があって、え?これまずくない?と。胸騒ぎがしたんです。


そこからすぐに10年前に検診を受けた婦人科へ行きました。


【なんやこの大きな筋腫!今年一番や!】

※この時まだ1月後半(笑)


先生の反応に「やっぱり〜」と。


ただ、筋腫がたくさんあって、しかも組織検査しないと良性・悪性分からない、筋腫と決めてかかるワケにいかないと言われて、素人の知識って恐ろしいと自己判断で甘く見ていたことを反省しました。


月末に検査結果が出ることとなり、予定を変更せざるを得なくなって、仕事関係にも一部報告をしました。


ピンチこそ見極めるチャンス


今まで、体の不調も多少は平気!と乗り切ってきたつもりでしたが、それってなんの解決もできていなかった。


小さな我慢や積み重ねたストレスは、大きな代償を払うハメになる。


今回の教訓です。


そして、不安な時に人の本質が見える事があるなと。尚さんから「お祈りしてきたよ、大丈夫!」その一言だけ、LINEがきました。泣けた。





家族、友達、仕事の仲間。私の場合お客様まで!


そっと人に寄り添って、励まして、一緒に頑張ろうと言ってくれる。気にかけてくれる人がいてる!

そんな人の本質の関係がある事に気付く機会となりました。


たくさんの幸せなご縁が私を支えてくれてたんだ!


病気なんて経験しない方が絶対にいいし、痛みなんて知らなくていいと思います!


が、こればかりは自分の意思でも、誰のせいでもなく避けられない事だから、私に欠けてた知らないことを、一つ補う機会となった。


そう受け止めています。


結果は良性、筋腫は取っても取らなくても判断は家族と相談して下さいとなりました。


続く。

(まだ体力低下中、ゆっくり書きます。記憶が鮮明なうちに)



〜 資格認定講座ご案内 〜 

NEW 5月・6月 開催決定!

 

◆整理収納アドバイザー2級認定講座 オンライン開催(残席4名)

 5月20日(土曜日) 10時〜16時

 

◆整理収納アドバイザー準1級認定講座 オンライン

 5月26日(金)・27日(土)10時〜16時

 

◆整理収納アドバイザー準1級認定講座 オンライン

 6月22日(木)・23日(金)10時〜16時


お申込みは &STORAGE ホームページから

こちらを Click ↓↓↓ 下さい♡

 


 

お片付けサービス、お問合せ増えています。

一人で悩まず、ご相談下さい!

 

&  STORAGE のお片づけサービス

良かったら バナーClick ↓↓↓してみて下さい♡

 

 


 

 ■インスタ更新します!

&STORAGE の日々の活動をリアルタイムでお届け。

ストーリー更新していきます。←言い切った、やらなきゃ。

 

 

■【公式】& Storage LINEアカウント!開設

ここでしか発信のないお得なキャンペーンや情報をお届けします。

お友達申請、トークへスタンプもしくはメッセージを頂きましたら

【&STORAGE オリジナル 『収納計画って何?お家を整える第一歩』】

をプレゼント致します! 

 

 

 

 

【フォロー】や【いいね❤】など励みになります!


最後までお読み頂きましてありがとうございました!