ご訪問頂きありがとうございます。


  整理収納アドバイザー1級認定講師


【 & STRAGE 】アンドストレージ の  角一まり子 です。


&  STORAGE のお片づけサービスが好評・ご新規のお客様は11月中旬以降のお受付となります。


良かったら バナーClick ↓↓↓してみて下さい♡





目いっぱい働いて、家事や子育てもして…
毎日こんなに頑張ってる!けど、ちょっと心に余裕が無いな。消耗して中身がスカスカになってるな?という時、ちょっと自分を見直してみる必要があるなと。

私自身が前のめりに仕事をしてきて
なんのために「整理収納」をしているのか?
を見つめ直しました。


お片づけはモノを出して
出したモノを必要か不要か?考えます。
モノの「整理」と同じ、自分の心の整理。
日々のタスク見直してみました。
全部書き出してみた。

少し前から「家事整理」とか「家事を手放す」という言葉が流行ってますが

これまたお片づけと一緒で
収納グッズを並べたきれいな空間を求めるか?
ざっくりだけど家族がキープできるを求めるか?
それぞれ理想や目指すところは違うように

家事や仕事の見直しも
目指すところは、それぞれ違うので
自分が何を一番大切にするか?

それが、どんな歳の重ね方をするかに繋がるなぁと思います。

どんな時も一生懸命でキラキラしてたいけど
不要な事まで背負い込んで
間違った一生懸命にならないように
たまに自分を俯瞰するのが必要だなと。

私の一番大切なのは家族。

口ではずっと言ってたけど
実際には、仕事が優先で、家族でお出かけの時でも、旅行に行っても仕事のこと考えてたりして。

これ、主人が同じ事したら、すごく嫌な気分になってたのに。

今更気がついた。

崩れてたバランスをもう一度立て直すタイミング!

ON と OFF をきちんとできないと
結局、歪みはどこかに出てくるし
良い仕事もできないよねー!と思う!

お金やモノでは満たされない
心の余裕を手に入れよう!



秋晴れの広島へ
広島焼きを食べにドライブ。
紅葉の山もきれいで
お腹も心もチャージ完了!



また楽しく仕事しよ!

【 募集中の講座 】


◆ ファイリングマネージャー認定講座 ◆

2021年11月24日(水)   10:00〜16:00

オンライン講座