ご訪問頂きありがとうございます。

 

  整理収納アドバイザー1級認定講師

 

【 & STRAGE 】アンドストレージ の  角一まり子 です!

 

 

@mariko_kakuichi | LinktreeLinktree. Make your link do more.リンクlinktr.ee

 
 

週末は秋晴れの中

 

丹波篠山の【丹波立杭焼き】秋の丹波焼祭り に行ってきました。

 

丹波篠山と言えば【黒豆】と言う方も多いと思いますが

 

丹波立杭焼は 日本六大窯と言われて

 

日本最古の 登り窯があるのです。

 

毎年、10月の第3土日に【丹波立杭焼まつり】が行われていて

 

ずっと行きたかったんです!

 

山間の田んぼ道に

 

ズラーっと並ぶ 軽トラ 軽トラ 🛻🛻🛻 

 

 

 

↑ よく見ると並んでます、軽トラ。

 

 

 

 

 

 
荷台にいろいろなディスプレイ
 
創意工夫されてて、楽しい!
 
 
沢山の窯元の作品が一気に見れる!
 
ワクワクします!
 

 

立杭焼ならではの 優しい釉薬の作品や

 

赤土の伝統的な作品!

 

欲しいモノとの出会い、好き、幸せな気持ちなれるモノとの出会い。

 

 

手に取りじっくりと、作品を見て歩くことで

 

迎え入れる作品は、ずっと大切に使う事ができると思います。

 

 

今回は、どうしても欲しいと言う作品には出会わず…

 

 

ですが、目が肥えた、良いモノをたくさん感じたことに大満足でした!

 

 

帰りに登り窯も見学させてもらえて

 

 
 

半日ショートトリップ!

 

とても充実した時間になりました!

 

 

好きな窯元が見つかったので、次回はお迎えできる作品を求めにいこう!

 

 

 

 

ホームページは制作中。

 

お仕事の依頼は 

 

 

Instagram も更新しています!Please follow me