ご訪問頂きありがとうございます。

 

  整理収納アドバイザー1級認定講師

 

【 & STRAGE 】アンドストレージ

 

 代表の  角一まり子 です!

 

 

@mariko_kakuichi | LinktreeLinktree. Make your link do more.リンクlinktr.ee

 



職業病というか
 
もともと、モデルハウスや住宅展示場が好きで
 
時間があるとフラッと見に行きます。
 
そして、見るのは収納(笑)
 
もちろん、もともとインテリアショップに勤めていたので
 
照明、ファブリック、家具や小物も興味がありますが
 
【 収納 】で立ち止まり、動かない…
 
なので、家族や友達、販売の方にはご迷惑かなと…
 
一人で廻る事にしています。
 
でも、誰かと共有したくなるくらい
 
興奮してたりします(やばい人)
 
 → 「すごい、こんなのあるんだ!」
 
→ 「これおもしろい!」
 
などなど。
 
そんな一人言を、ここで共有。
 
冒頭の動画は、奥行きの深いクローゼットです。
 
通常、クローゼットは横にハンガーパイプが設置されていますが
 
奥行きが深くなると衣類の幅に対して前後の空間が余ってしまうので
 
このような前後を活かした
 
縦にハンガーパイプを張ることもあります。
 
そして、スライドレールを採用することで
 
前後に引っ張ると奥の衣類も把握する事ができる。
 
 
今回、何が【 良いなポイント!】かと言うと
 
レールだけが手前に引き出せるタイプは
 
衣類の荷重が掛かると
 
重さがあって女性には、少し扱いづらくなります。
 
しかし!
 
このスライドは棚板ごと動くので
 
すごく安定感があり、使いやすい!
 
背の低い私でも、扱いやすくて
 
新築に限らず
 
リフォームで押し入れをクローゼットにしたい!
 
と言う方には
 
こういった提案もアリだなと思います。
 
収納も、どんどん進化しています。
 
 
ただ、たくさん入るではなく
 
その収納をどう使うか?
 
によって
 
モノの使う頻度も変わり
 
持ち方が変わります。
 
 
ご自身に合った、収納の使い方を見つけて下さいね!
 
もちろん、収納変態的な専門家のアドバイスをお求め下さる方、大歓迎です!
 
ぜひおうちの見直しの際はお声掛け下さい!
 
メッセージお待ちしています!
 

 

お仕事の依頼は

 

 

 

Instagram も更新しています!Please follow me