古き良きもの | Straight Ahead!!

Straight Ahead!!

すこしづつ、気長に、気ままに。

今日はとっても暖かな一日でしたぽかぽか


そしてこんな素晴らしいお店を、とってもグルメな祖父母に教えてもらいましたLOVE


Straight Ahead!!

愛知県津島市にある『水鶏庵(くいなあん)』さん。


ここは箱そばが有名だそうで、、、


Straight Ahead!!


ほんとにおいしかったですにゃっフォーク&スプーンハート



そしてこのお店、中にお庭があり重要文化財にも


認定されているという茶室などがあるんですお庭


Straight Ahead!!

この茶室ではかの松尾芭蕉も句を詠んだとか。


立派な門、こういう場所ではなかなか咲かない石楠花、


大きな灯篭、かわいい羊の石造・・・とても立派なお庭でしたキラキラ


ぜひ興味のある方は行ってみて下さいdokin-chan★





この後、津島神社&天王川公園へうさぎ1


Straight Ahead!!

天王川公園にある銅像『片岡春吉翁像』


この地の繊維会社の社長さんだそうです。


人が銅像になるってすごいですよね。


その人が亡くなってからもその場に立ち、その人に会った事が


ない人達がその存在を知っていく。


自分が亡くなってからもその地をずっと見守っていく。


素晴らしい功績を残された方のことを後世に受け継いでいく、


本当に素晴らしいことですねキラキラ





私の地元にも織田信長今川義元の二人の銅像が


建ったのでぜひ散歩がてら見に行ってみようかなsumile





ANDSOX

http://www.andsox.com/


MONSTEAT

http://www.monsteat.jp/