実際にカナダで行きたい高校を見つけた娘。

 

海外の私立高校は、面接官が1年に数回世界中を回って、面談をしてくれることがあります。

 

この機会を逃さず、面接官が日本に来ている2日間の間で面談予約をしました。

 

都内の高級ホテルのカフェで面接官と娘に両親で30分ほど面接。

 

面接では、日本での得意科目などを聞かれました。

 

「数学が得意なら問題ないよ」

 

と言ってもらえて、娘も嬉しそうでした。

 

たしかに娘は数学が得意でした。

 

中学は私立中学に通学していたため、中2でも高校1年の教科書を使って勉強していました。

 

英語が出来ない娘でしたが、のちにカナダでこの数学にとても助けられました。

 

何でもいいからとにかく得意なものがあることは、心の安定につながると思います。