カナダの私立高校を選んだ決め手は、

 

〇全寮制で安全面に手厚い事

 

〇知り合いが卒業生で、情報が得られやすかったこと

 

〇進学校であり100%の大学進学率であったこと

 

などがあげられます。

 

また、カナダ人8割、アメリカ人1割、アジア、イスラム、ロシア、ヨーロッパ人で1割といった人種構造も

地元の進学校のボーディングスクールらしく、気に入った点でした。

 

ただ、費用が高い!

 

今から4年前でも600万ほどだったと思います。今にして思えば安いです。。。

 

(その後も毎年6000ドル(当時は60万円ほど)ずつ学費が上がっています。)

 

私も副業をして稼がねばと決意したのでした。

 

実際には、そんなに簡単なものではなく、コロナ禍での進学となり、想像を絶する苦労が待ち構えているのですが。。。

 

また次回に。