AO | ハーブティーと香りのお店&shu(アンドシュウ)

ハーブティーと香りのお店&shu(アンドシュウ)

大阪市城東区蒲生四丁目、がもよんの古民家を再生したハーブティー専門店

AO⁡
⁡⁡
伝統的な青色が香りのタイトルになっている、大変お上品で豊かな香りのお香です⁡
⁡⁡
〈浅葱asagi〉⁡
⁡新選組の羽織に使われていた色でも有名です。浅葱は武士が覚悟を決めた時の色と言われていました。武士が切腹する時に着る死装束の色でもあります。幕末当時の新選組は民衆の憧れ、今で言うアイドルみたいな存在だったとも言われています。浅葱色は憧れの色だったのかも知れませんね、と言う歴史のロマンを感じつつ、心安らぐひと時をお過ごし頂けたら嬉しいです⁡
⁡⁡
香りの⁡ブレンド⁡
⁡ローズ、ムスク、シナモン、サンダルウッド、ベチパー他⁡⁡⁡
20分から30分程燃焼
⁡⁡
お香立付⁡、30本入/1,300円⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡新選組のお話をするととても長くなりますので今日はうっすらと、皆さんがご存知な事を書きました。そうそう、私の中の新選組知識は三谷大河からの引用です(やっぱり笑)⁡
⁡⁡
⁡新選組の羽織はだんだら模様です、局長の近藤勇が忠臣蔵の大石内蔵助に憧れて真似したとかしないとか。坂本龍馬と近藤勇はお友達だったかもしれないしそうでないかもしれないし。芹沢鴨は本当は良い奴だったカモ。明治維新の立役者は中岡慎太郎だった。原田左之助は中国に渡り長生きした、、、、ロマンですよね^^⁡
⁡⁡
⁡っと、マジでどうでも良い事をすみませんです、お香のご案内なのか、新選組のご案内なのか、よく分からないね、ごめん、、、⁡
⁡⁡
⁡ではでは⁡
⁡よろしくお願いいたします、⁡
⁡ありがとうございます⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡



⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡#神社 #アンドシュウ #ハーブティー専門店 #がもよん #蒲生四丁目 #城東区 #大阪市城東区 #大阪市 #大阪観光 #古民家 #古民家再生 #古民家再生プロジェクト #ハーブティー #アロマ #マヌカハニー #御守り #御守りマニア #おみくじかわいい #レース御守り  #スピリチュアルメッセージ  #神社仏閣  #スピリチュアルヒーラー  #スピリチュアル