北海道ドライブ おまけ | アンドリューのブログ

アンドリューのブログ

ブログの説明を入力します。

北海道のドライブコースは下の地図のような感じです。

函館をスタートしてゴールするまでの5日間の走行距離2,339㎞

よく走りました。

しかし北海道は思った以上に広かった。都道府県別の面積では断トツの1位、国土の約25%を占めているんですねビックリマーク

ちなみに近畿2府4県は8%。

面積は近畿の3倍、兵庫県の10倍びっくり広いはずです。

長い距離を走りましたが、車が少ないので渋滞知らずで楽しく運転することができました。

ガイドブックを見て行きたいところをチェックしていたのですが、移動距離が予想を上回り時間内に回れそうになかったのでパスしましたが、次に行くことがあればエリアを決めてゆっくり見て回ったり、地元の美味しい料理も食べにいきたいと思います。

 

帰りに立ち寄った主なところです。

23日22時50分 青森県津軽サービスエリアで夕食

24日3時53分 福島県国見サービスエリア

24日12時03分 神奈川県 鮎沢サービスエリア

富士山が見えました。

24日15時21分 愛知県 岡崎サービスエリア

24日17時07分 三重県 鈴鹿サービスエリア

ホンダのF1マシンが期間限定で展示されてましたチョキ

24日20時20分 帰宅

大間からの走行距離 1,415㎞ 約27時間。

往きは元気いっぱいで21時間で大間まで行きましたが、帰りは仮眠をとりながらなので27時間かかりました。