かかし | アンドリューのブログ

アンドリューのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、前から気になっていた“奥播磨かかしの里”へ行ってきました。

平成の大合併で姫路市になった、安富町の奥にあって過疎の村で、かかしで村おこしを考えているのだとか・・・

 

早速、入口で村人?がお出迎え

正面から

後ろから

子供もいます。

虫取り網を持った子や、

屋根に登るやんちゃ者も・・・

 

今回は、ホワイトバランスを比べてみました。

オートで撮ったもの。色がなんとなく薄いような感じがします。

曇っていたので“くもり”に設定して撮りました。緑も実際に見た感じに仕上がりました。

オートは楽で良いのですが、付いてる機能は使えるようにしたいですね。

 

 

おまけ

帰り道に麦畑があったのでパチリカメラ

ヒガシマル醤油の原料になるようです。