病院の匂いのするウイスキー!? | アンドリューのブログ

アンドリューのブログ

ブログの説明を入力します。

ラフロイグと言うウイスキーを飲みました。

初めて飲んだのに、どこかで飲んだような、嗅いだような・・・不思議な味?匂い?

そう、なんと言うか病院の味?と言うか薬箱の味?

なんじゃコレびっくりクセがありすぎやろ!と思いつつもちょっとハマりそうになりました。

 

帰って調べてみると、

アイラ島の職人手づくりのピートの効いた麦芽から生みだされるシングルモルト。爽快なピート香や磯の香りを思わせる個性的な味わいが世界中の熱烈なファンを魅了し続けています。

◆テイスティングノート

【色】 濃い金色

【香り】 爽快なピート・磯

【味わい】 滑らかでややオイリーなコク

【フィニッシュ】 海藻を思わせるユニークな心地よい後味 (Amazonのサイトより)

とありました。

色だけ同感。後は・・・?ってな感じです。

 

他の方のブログでは、“正露丸の香りがするウイスキー”と紹介されてました。

(食べたことないけど)病院の味、薬箱の味?と感じたのは間違ってなかったかも笑い泣き