敦盛そば | アンドリューのブログ

アンドリューのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、以前から気になっていた、通勤途中にある蕎麦屋に行ってきました。

店の名前は、「竹邑庵太郎敦盛(ちくゆうあんたろうあつもり)」、路地をちょっと入ったところにあって、間口は狭く、いかにも京都らしいたたずまいのお店です。

メニューは熱い『敦盛そば』と皿そばの『追っかけそば』とあと一つ・・・(なんやったけf^_^;)


入口で10分ほど順番待ちをして店内に案内、玄関で靴を脱ぎ2階へ。階段がめっちゃ急(>_<)


注文したのは、熱いそばの『敦盛そば』、熱い盛りなので敦盛とか・・・


注文したのは熱い『敦盛そば』2斤。1斤が880円、1斤半900円、2斤1,100円、200円ほどしか差がないのに量は2倍。お得ですニコニコ


アンドリューのブログ
じゃ~んビックリマーク

2斤のそば。

お椀の中に薬味の生たまごとワサビ、これでもか!と言わんばかりに盛られた九条ネギに徳利に入った“つゆ”をかけて食べます。

2斤なので、薬味も二つ出されました。


注文の時に、「2斤は1斤の倍以上ありますが大丈夫ですかはてなマーク」と言われましたが、しっかり完食して帰りました(-^□^-)