摩耶山 | アンドリューのブログ

アンドリューのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりに六甲山系の一つ、『摩耶山』へ登ってきました。

朝8時40分頃に神戸市の三宮駅を出発し、新神戸駅の北側にある布引登山道を通って『摩耶山』へあし

最近の登山ブームの影響か、今の山ガール、昔の山ガール。そしてガールに引っ張り出された山ボーイ達が多数登ってはりました(-^□^-)


アンドリューのブログ-滝
まずは、布引の滝。

新神戸から、15分ほどでしょうか、革靴でも行けるくらいなので結構人がいます。



アンドリューのブログ-大橋

アンドリューのブログ-空港
途中、景色が良かったので撮ってみました。

上の写真は西側を撮影、かすかに明石海峡大橋が見えます。

下は南側を撮影、たぶん神戸空港だと思いますが・・・

あいにく、雲が多く空と海の境がわかりません(´□`。)


アンドリューのブログ-hana
名前は知りませんが・・・小さい花が群生しておりました。

近くで、冬眠から覚めたカエルが鳴いてました。(探したけど見つからず(^_^;))


アンドリューのブログ
新緑の「もみじ」


アンドリューのブログ

アンドリューのブログ
UFO?

六甲山はUFOが良く見られるそうです(昨日の「アンビリーバブル」でやってました)でも、これはハーブ園に行くためのロープウェイです。


アンドリューのブログ

アンドリューのブログ
登り口付近。


マイナスイオンを浴びながら、新緑に包まれた癒し空間を、体にムチ打ち、日頃の運動不足と不摂生を反省しながら歩き回り、ヘトヘトになりながら、スタート地点へ戻ってきたのが3時40分頃。

そのまま帰れば健康的な一日を送れたんですが、おっちゃん2人おとなしく帰りません。

「汗かいたから、水分補給や!」とかワケのわからん事を言いながら居酒屋へ直行ビール

脚、腕、内臓を酷使した一日でしたガーン