たけのこ豊作! | アンドリューのブログ

アンドリューのブログ

ブログの説明を入力します。

たけのこ掘りに行ってきましたパー

神戸市西区のとある場所(友人の所有地です)

今日は、天気もよく絶好のたけのこ堀り日和でした。


アンドリューのブログ

                    (竹藪)


アンドリューのブログ
              (あぜ道の雑草)

実は、神戸市は自然が多く残ってるんです黄色い花


アンドリューのブログ
たこのこで~すビックリマーク

去年は、なかなか見つけることができなかったのですが、今年は豊作らしく、いたる所から「たけのこ」が頭を出してました。

しかし、テレビで見るような“たけのこ畑”ではないのでスンナリとは出てきてくれません。

ツルハシを振り回し汗ダラダラ流しながら、網のように広がる木の根っこと格闘しながらの収穫作業です汗

4回目の年男のおっさんが4人、きゃっきゃ言いながらそこらじゅうを掘り起します。


アンドリューのブログ
獲り過ぎましたニコニコ


一汗かいたあとは、関東煮(おでん)で一杯ビール

久々に、童心に戻って遊んできました(-^□^-)


アンドリューのブログ
脱皮後の姿。


この状態にして、何分ぐらい茹でるのかネットで調べてみると、皮は付けたままの方が柔らかくなる事を知りました(。>0<。)

先に調べるべきでした(ノ_・。)