淡路島Ⅲ | アンドリューのブログ

アンドリューのブログ

ブログの説明を入力します。

淡路島第3弾、食べ物編です(-^□^-)

実は、兵庫県は、北海道、佐賀県に続き玉ねぎの生産量全国第3位なんです!!

そのうち95パーセント以上を淡路島内の3市で生産しています、その中でもとりわけ南あわじ市は玉ねぎの一大産地なんです。

収穫の時は、町が玉ねぎの匂いに包まれます(-^□^-)

今回、行ったところは南あわじ市ではないのですが、道の駅などで“たまねぎ”そのものや玉ねぎ関連の加工品が、これでもか!ってぐらい売り場に並んでます。

で、買ってきました。


アンドリューのブログ

まずは、本格焼酎その名はズバリ『あわじ島』・・・なんともストレートな名前です。原料は“たまねぎ”

まだ、飲んでません(;^_^A連休に飲んでみようと思ってますv(^-^)

そして、フルーツたまねぎ なる高級たまねぎ。1個210円なり。

焼くとめちゃくちゃ甘いビックリマークというふれこみでしたが、違いがわかりませんでしたあせる


続きまして
アンドリューのブログ
“玉ねぎスープ”以前に買って美味しかったので再び購入しました。

あと、“新玉ねぎ”を一袋(5個)を買って帰りました。

“新玉ねぎ”は甘みがあって美味しかったです。

が、最近、玉ねぎばっかり食べてます。

少々飽きてきました。

玉ねぎは、血液をサラサラにする効果があるとか・・・でも、玉ねぎばかりも(ノ_・。)


お、そういえば焼酎にも血液サラサラ効果があるとかひらめき電球

焼酎やったら続けられるゾチョキ