10/11
 
 
昨日のコンテストの後は一気に気が抜けてぐっすり眠れました。
 
 
 
 
 
ベトナムの朝(^^)
朝から響くオートバイの音と
壁を這うトカゲがなんとも東南アジアっぽい、、

 

 

 

 
 
 
あっさりしたフォー朝ご飯の定番の様です!
 
 
 
 
 
 
ホーチミンの中心地から車で40分程外れた所にある
昨日のコンテスト主催者のホーリーさんの工場にお邪魔しました。
 
 
 
 

 
ここで驚いたのがこの写真の前列の方たち
 
この人たちが黙々と工場でエクステを作られてきました。
 
昨日はコンテストの運営として、会場を作ってた人達です。
すごく楽しそうに動かれていたのが印象的で覚えていました。
 
昨日の豪華なコンテストと真逆の雰囲気の工場
普段はエクステ作られているそうです。
 
 
普段自分が作っているエクステを使ってコンテストが行われていて、どんな気持ちなんだろうと思いました。
 
きっと嬉しいですよね、自分の作ったまつげで賞を獲っている姿を見れるのは。
 
 
 
 
見学だけでなく体験もさせて頂きました。
 

 

 

 

 
まつげを裁断する社長
 

 

 

 

 
 
今日もTBさんとご一緒です♩
 
 
 
 

 
 
実際作るボリュームラッシュの毛は作るのが難しく、
毛を均等にシートに貼る作業めちゃくちゃ細かいです。
全部人の手で行われてるなんて知りませんでした。
 
作り手の苦労知らずに、短い毛が混じってる、カールが緩いなど文句を言っていたのが申し訳なくなりました。
 
 
エクステ付けるより何倍も細かい作業でした。
 
 
 
このエクステの商材がないと何も出来ません、、
改めていろんな人が携わっていることを感じました。
 
何人もの人の手を渡って完成するエクステ
1本1本大切に使おうと、思いました。
 
 

 

 

 

 
 
工場見学のあとはみんなでlunch( ˆoˆ )
 
 
 
 
 

ここでお世話してくださっていた

ホーリーさん達とお別れです、、、
 
 
 
 
 
その後は新しいホテルにチェックイン☆
 
泊まっていたホテルの水回りがあまり良くなく、、
後一泊我慢しようと思っていましたが、
新しいホテルを社長が用意して下さりました!
 
 
 
 
五つ星ホテルです!
本当に綺麗過ぎて、というか昨日とのギャップが凄くて3人ともめちゃくちゃはしゃいでました、、笑
 
 
素敵なホテルを、ありがとうございます!
 
 
 
 
 
チェックインした後には日本の超有名不動産屋さんの
ベトナム支店にお邪魔して、現地の情報を直接伺いました!
 
 
なかなか聞けない現地の情報、
ベトナムはこれからどんどん盛り上がっていく
確かに街は建設中の建物がたくさんありました。
 
 
 
きっと5年もすればまた変わった
ベトナムになっているんだろうなと
日本ではなかなか感じれない勢いを、感じました。