13省庁で502人!霞が関官僚ベラボー運賃(日刊ゲンダイ)10日10:00 | NEWS NET WORK

13省庁で502人!霞が関官僚ベラボー運賃(日刊ゲンダイ)10日10:00

話題のニュースですね。

え・・・そんな・・・



について気になります。
なお、農水省について、もう少し掘り下げて調べてみたいと思います。タクシーについても同様に。
だが、やはりタクシーチケットとプレゼントに関しては、相関性があるということなのでしょうか。
そして、タクシーに関する情報を読んで、ビビビと感じました。
だが、計局課長補佐にとても惹かれました。


「赤信号、みんなで渡れば怖くない」とばかりに、ゾロゾロ出てきた霞が関官僚の接待タクシー問題。6日、13省庁の役人502人が運転手から金品を受け取っていたことが分かったが、実態を知れば知るほどア然のひ…人、国交省36人、金融庁16人、農水省13人など、次々にタクシー接待が発覚している。全体で1万2000回を超えるデタラメぶりだ。  問題の根っこには、役人たちの高額なタクシー代がある。運転手がせっせと…にも片道3万5000円を超えるケースや、月間40万円以上もタクシーチケットを使っていた職員もいます。近くのビジネスホテルに泊まったり、マンションを借りた方がよほど安上がりです。官僚の奥さんを喜ばせるた…局係長のほかにも、神奈川の主税局係員2万5000円、埼玉の主計局課長補佐2万2000円といった高額運賃がズラリ。05年だけで5億2000万円ものタクシーチケットを使いまくっていた。タクシーの運転手にと…まで国民が面倒を見なければならないのか。 「役人の国家公務員宿舎をめぐっては、ひとりで複数の部屋に入居しているケースや、空き室が目立つなどの問題点も指摘されています。財務省は御用学者に愛人まで住まわせ…
続きを読む


こちらも要チェックです。

豆腐屋の豆乳せっけん3日使うと・・・